BEAUTY ― キックの秀のノックアウト美容

大人気モデル、谷まりあさんの
(本当の?)理想の男性像とは?
【谷まりあちゃん大攻略・前編】

2019.7.26 2019.7.26
2019.7.26
女性誌の美容担当として約15年のキャリアを持つメンズ編集者が、ほぼ女性だけの社会にいたからこそ悟ってきた“女性の本音”をベースに、メンズに役立つ美容情報を届ける新連載。趣味のキックボクシングではアマチュア全日本大会にて5回優勝という“キックの秀”の語る独自の美容理論に、男も女もノックアウト〜ォ!?  

大人気ViViモデル谷まりあちゃんが登場! 理想の男性論についてしつこく聞きました。

まさかこんな日がくるとは……。
そう、大谷翔平がメジャーリーグでサイクルヒットを達成したり、
八村塁がNBAドラフトの1巡目で指名をされたり、
ちょっと前では信じられないことが平気で起こる今日この頃。

なんと!!
この連載(キックの秀のノックアウト美容)にも、ついにすんごいゲストをお招きすることができたのです。

さっそくゲストを発表します!

 


発表しますよ?

 


はーー緊張する。

 


なんと!

 


初ゲストは、超人気ファッション誌ViViの専属モデルにして、テレビのバラエティでもおなじみのモデル・タレント谷まりあちゃんmariaaaa728


なぜ、まりあちゃんに「ノックアウト美容」にきていただいたかというと、理由は簡単。この連載のモットーである、「答えは自分で考えるな! 知っている人に聞け!」を貫くべく、僕たち(おじさん)の目を♡にする女性に、どんなおじさんが好印象なのか、あわよくば好きになっていただける可能性があるのかをズバリ直接聞くためである。

「好きな野菜はブロッコリー」

しかし、我々は紳士である。

なので、いきなり「まりあちゃんってさぁ~、どんな男性がタイプなの?」などと聞くわけにはいかない。そこで僕は一計を講じた。


それが「好きな野菜はなんですか?」という問いだ。


つまり、好きな野菜について根掘り葉掘り(野菜だけに)聞くことで、好きな男性のタイプを推理しようと試みたわけだ。一見無謀なように見えるこの問いかけだが、FORZAに集まる僕たちならきっとできる! 僕たちの中2力なら必ずや想像しきれるはずだっ!


では、さっそくいってみよう!


僕「谷まりあさん、今日はこんな連載にお越しいただいて本当にありがとうございます。突然ですが、好きな野菜はなんでしょうか? ちなみに僕は青梗菜(ちんげんさい)が好きです」

谷まりあさん「好きな野菜? うーん。私はブロッコリー! ブロッコリーって、それだけでお料理の主役になれるし、食べればお腹いっぱいになれるでしょ? 茹でるだけとかシンプルな調理でも美味しいし、タコとマリネして食べるのも大好き♡」

見切った。

みなさんにも見えたでしょう? 谷まりあさんの〝好きの全貌“が。
まさか、好きな野菜を聞いただけで、こんなにまで好きを丸裸にできるとは僕も予想していなかった。

ピンときていない中2力を失ってしまった大人たちのために、念のため解説しよう。

まず、谷まりあさんの好きなタイプは、がっしり系である。ブロッコリーのしっかりとした茎、ドンとしたフォルムから想像するに、ひょろっとした中目黒あたりのメンズよりがっしり系がタイプと見て間違いない。

次のキーワードは「それだけで主役になれる」だ。つまり、縁の下の力持ちタイプというよりはリーダータイプが理想とみてよいだろう。

「食べればお腹いっぱいになれるでしょ?」なんて、もうまさに答えである。つまり、外見だけよくてもダメで、きちんと実(じつ)もなくてはならない

「タコとマリネして食べるのも大好き」は少しだけ想像力が必要だ。

このタコとは実は谷まりあさん本人を指す。つまり、一緒にいること(マリネ)で、タコ(=谷まりあさん)のポテンシャルも引き出しつつ、ブロッコリー自体もより美味しく変化できる人、ということである。

編集部注)まりあちゃんはそんなこと、一言も言っておりません。すべて福田の妄想です。

まとめよう。
 

谷まりあさんの好きなタイプは、がっしりとした体形のリーダータイプ。しかし、筋肉バカというわけではなく、話すと知性や教養もあり、しかもそれがひとりよがりにならず、パートナーである谷まりあちゃんともきちんとシェアができる。社交性は高いけど、数多くの友達がいるというよりかは、身近に大事な仲間が集まる男性……ということで間違いない。


うん。これ、意外とFORZAな僕らもチャンスあるぞ!
次回は、いよいよ谷まりあさんの攻略法について紹介をしたい。

 

 

谷まりあ Maria Tani1995年7月28日生まれ。人気ファッション誌ViViの専属モデルとして活躍。ポジティブなメッセージとオーラ抜群のファッションセンスで人気。特に笑顔があまりにも魅力的なため「七色の笑顔を持つモデル」として(福田の中で)有名である。自身初の写真集『MARIA』が7月28日に発売予定! 予約はコチラから。

Text : Hideyoshi Fukuda
Photo : Shimpei Suzuki
Edit : Yukari Tachihara

Author profile

福田 秀芳
福田 秀芳
Hideyoshi Fukuda

1980年生まれの松坂世代。身長2m弱。HotDogPRESS志望の夢叶わず、美容女性誌のパイオニアVOCE編集部に配属され、世にも珍しいオトコの美容担当としてお姉さまとオネエさまたちに約12年半ほどもまれる。その後、ファッション誌ViViのデジタル編集長を経て、現在は広告プランニング&セールス担当。趣味で始めたキックボクシングではアマチュア全日本大会をつごう5回優勝。特技はけん玉。悩みは音痴。インスタは@fukudapunch

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.9.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO