HEALTH ― シシャークmakikoのシャンティ☆YOGA

スメハラ防止に効きます。くさいニオイはモトから出すのが吉!

2019.7.6 2019.7.6
2019.7.6
何かとストレスの多いこのご時世、ヨガで心と体を労っていただきたい……。全米ヨガアライアンスTTC200取得、インド修行帰りのmakikoがおくる「シシャーク makikoのShanti⭐︎Yoga」。シシャーク(Shishak)はサンスクリット語で、「修行者、求道者」を、シャンティ(Shanti)とは同じくサンスクリット語で「心の平和、幸せ」意味します。一緒に楽しんでいきましょう。
 

今回のテーマは「ニオイ(にほひ)」。

煙草やお酒、日々のストレスはニオイとしてカラダから出てきます。バリバリ働くFORZA世代の男性には、なかなか避けては通れませんね。加齢に伴うニオイも、気づいていないのは自分だけ……だったらコワすぎますよね。

シャンティ・ヨガで、カラダの中からニオイのモトを追い出しましょう。
内臓をダイレクトに刺激して代謝を促し、嫌なニオイとはオサラバ♡ 色香漂う素敵な紳士になりましょう。

「弓のポーズ」は腹部が圧迫され呼吸がしづらくなりますが、呼吸を止めないように気をつけてくださいね♡ これは背面の筋肉にも刺激が入りますので、PCなどで丸まった背中をマッサージする効果もあります。

「魚の王のポーズ」で上半身を深くツイストし内臓を絞ります。デトックス臓器である肝臓と腎臓に働きかける、実に有効なポーズなんです。常に背骨がまっすぐと伸びているように意識してください。

ちなみに、どうして魚の王のポーズかというと、昔、賢い魚がいて、シヴァ神からヨガを学んだそうなのですが、その魚を表現したポーズなんだそうです。上半身は人間、下半身は魚だったようで、つまりは人魚ですね!

今回のレッスンは、胃腸の疲れにも効きますので、冷房や冷たい飲み物で弱った内臓を元気にさせるにもピッタリです。ぜひ試してみてくださいね♡

ナマステ!

Author profile

山本 真紀子
山本 真紀子
Makiko Yamamoto

ARMANI EXCHANGEのPR等ファッション関連ビジネスを経て、FORZA STYLEに参加。趣味は筋トレとヨガ。好きなスタイルはシンプル&エレガント。旅とイタリアとワインをこよなく愛する冒険野郎。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.9.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO