FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY NEWS

【7月2日まで!】阪急メンズ東京にシャネルの特設バーバーが登場?

BOY DE CHANEL(ボーイ ドゥ シャネル)といえば、あのシャネルから発売されたメンズ向けメイクアップ。昨年はメンズメイク元年などと話題になりましたが、皆様はもうお試しされましたでしょうか?

「いやだって、オトコがメイクなんて!」

ですって?なんともったいない。

正直、メイクって言葉に語弊があるのかもしれませんね。メイク=女性がより美しく装うために施すもの、というイメージが強すぎますから。ボーイ ドゥ シャネルのそれは、オトコの格をアップグレードさせる秘密のツール、とでも申しますか……。決して「メイクをしていること」は主張しません。それでいて確実に「清潔感」や「好感度」が上がり、仕事のパフォーマンスも著しく向上するという、できる男には不可欠とも言えるアイテムなのです。

百聞は一見にしかず。ここはモデルでありつつ会社員でもあるという、FORZAR高橋氏に試してもらおうじゃありませんか。ただいま阪急メンズ東京にて期間限定オープン中の、シャネルのバーバーショップに行って参りました。

まず目をひくのがこの特設スペース。シャネルの世界観を表現したバーバーショップでは、プロフェッショナルなスタッフから、シェーヴィングのグルーミングアドバイスを受けられます(要予約)。

グルーミングのあとは、シャネルのスキンケアをお試しすることも可能。

鏡が並んだスペースでは、シャネルの専任メイクアップアーティストが、ボーイ ドゥ シャネルを使って実際にタッチアップしてくれたり、メイクのアドバイスをしてくれたりもします(要予約)。

実はこのとき、高橋氏は出社前。これからオフィスへということもあり、初体験のメイクに内心ドキドキしていた模様ですが……

BEFORE
AFTER

いかがでしょう? 元々の顔立ちがさらに引き締まり、一層精悍な顔立ちに見えませんか? もともと整った顔立ちではありますが、肌の色ムラが目立たなくなり、眉が整ったことで、凜々しさが倍増。これは仕事できそうですよね。ちょっとずるい(笑)。

 

「全然、メイクしたって印象はありませんね。これ絶対に気づかれないと思います。男の場合、メイクしてるって思われたらアウトじゃないですか。ちょっとBEFORE見せてもらえますか? うわ、明らかに顔違いますね。BEFOREはなんだか眠そうだけれど、いまはやる気に満ちあふれている感じ、というか」高橋氏も、この変化にはかなりご満悦の様子。

実は、ボーイ ドゥ シャネルのアイテムは、ファンデーション、アイブロウ、リップクリームの3点のみ。メイクと言いながらそれだけ? と拍子抜けする方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこの3アイテムこそ男性に最低限必要であり、かつ最大限のパフォーマンスを引き出してくれるものなんです。裏を返せば、それ以外はまったく不要。リップクリームはあえてマットに整うタイプでして、「リップクリームを塗ったあとの唇のテカテカ感が気になってたんです」という男性に好評だそうです。

つまり、男は肌と眉、そして唇が整えばそれだけでOK。女性から見ると、なんともうらやましい限りですね。

 

こちらのショップ、それだけではありません。FORZAではロック福田氏がご紹介済み、「何も変えずに全てが変わった」というシャネルの超人気ウォッチ「J12」の試着、販売コーナーもあるんです。

高橋氏、実際につけてみましたが……、

今日コレつけて来たのでは? と錯覚するほど、顔立ちや雰囲気に似合っています。「いやこれ、本当にいいですね! この見た目、素材感、付け心地、それらを考えたら、この価格は決して高くない、むしろ良心的ですね。競馬が当たったら買おうかな。いやこれを買ったら運気があがって競馬があたるかな。うわぁ、悩む! 一気にほしい時計のNo.1に躍り出ました!」と興奮気味。

 

一気にシャネルのメイク、そして時計に開眼した高橋氏。この週末もしかしたら阪急メンズ東京をウロウロし、ガチ買いしているかもしれません(笑)。お見かけされた場合は、そっと笑顔で遠くからお見守りくださいませ。

Text : Yukari Tachihara



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE