HEALTH ― シシャークmakikoのシャンティ☆YOGA

シシャーク Makikoの「Shanti⭐︎Yoga シャンティ ヨガ」始まります!

2019.6.24 2019.6.24
2019.6.24
何かとストレスの多いこのご時世、ヨガで心と体を労っていただきたい……。全米ヨガアライアンスTTC200取得、インド修行帰りのmakikoがおくる「シシャーク makikoのShanti⭐︎Yoga」。シシャーク(Shishak)はサンスクリット語で、「修行者、求道者」を、シャンティ(Shanti)とは同じくサンスクリット語で「心の平和、幸せ」意味します。一緒に楽しんでいきましょう。
 

ナマステ! 始まりました、心身の健康と平和を求める皆様へお届けしたい、ヨガムービー、シシャーク makikoの「Shanti Yoga」。

一般に想像する”ヨガ体型”とは違いますし、なぜmakikoがヨガ!? とお思いになる方も多いと思います。こう見えてヨガ歴は長く、12歳でヨガの本を手に取り、それから毎日つづけてきましたが、6年前にアシュタンガヨガに出会ったのをきっかけにヨガにどっぷりハマり……今年思い立って南インドのアシュタンガ発祥の土地で200時間のトレーニングを受け、全米ヨガアライアンスTTC200の資格を取得しました。

インドで学んだのはヨガのポーズ(アサナといいます)だけでなく、ヨガ哲学、ヨガ解剖学、瞑想など座学も半分の時間を占めていました。ということで、ヨガは体だけでなく心にも効くということを身を以て習得してきたのでございます。

何かとストレスの多いこのご時世、ヨガで心と体を労っていただきたい……そういう思いを込めてシシャーク makikoの「Shanti Yoga」をスタートさせていただきます。

ちなみに、シシャーク(Shishak)は私の苗字ではありません(笑)。サンスクリット語で、「修行者、求道者」を意味しています。ヨガは一生を通して「プラクティス」するもの、修行に終わりはないので、自らをシシャークと称することにしました。

さらにちなみに……シャンティ(Shanti)とは同じくサンスクリット語で「心の平和、幸せ」という意味です。

ヨガって緩やかな動きだから、スポーツをする方には物足りないかもというイメージや、体の硬い方は敬遠されるかもしれませんが、ウエアを絞れるくらいの汗が出るハードなヨガや、柔軟性の度合いに合わせたゆったりヨガもあるのでご心配なく。一緒に楽しんでいきましょう。

前置きが長くなりましたが、今回はYoga for Energy! (最近体力にかげりが見られてきたあなたへのヨガ)をお届けします。下半身の大きな筋肉を刺激し、持続力、元気を蘇らせる万能ポーズを2つ行いますので、とりあえず1週間毎日つづけてみてください。

1週間後、きっと階段が登りやすくなったり、肝心なときにあともうひと頑張りできるようになっているはずです!

 

Author profile

山本 真紀子
山本 真紀子
Makiko Yamamoto

ARMANI EXCHANGEのPR等ファッション関連ビジネスを経て、FORZA STYLEに参加。趣味は筋トレとヨガ。好きなスタイルはシンプル&エレガント。旅とイタリアとワインをこよなく愛する冒険野郎。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.9.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO