ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION おススメの気絶

【サトシーノ自腹でガチ検証】
女性ウケする大人のショーツはコレだ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

ディーゼル、ジョグジーンズのショートパンツ最強説

暑さを乗り切るための春夏最強アイテムと言えば、やはりショートパンツですよね。しかし、選び方を間違えてしまうと、子供っぽく見えてしまい女性ウケは皆無。特に大人の場合は、無理している感が出やすいので、意外と穿きこなすのが難しいんです。そこで、今回はクールで上品に見えるFORZA世代にピッタリな鉄板ショートパンツをご紹介します。

選んだのは、FORZAがイチオシするイタリアのファッションブランド、ディーゼル。そのアイコンとして超大人気アイテム、ジョグジーンズのショートパンツです。

ジョグジーンズと言えば、スエット素材をデニム生地のように織ることで、ジーンズとしてのルックスをキープし、スエットの着用感を味わえるという業界騒然の画期的アイテム。最近では、手作業でヴィンテージ加工を加えるなど、仕様も複雑化し、クオリティが益々上がっています。

私もここ数年、ずっとブラックのジョグを愛用していますが、ストレッチも効いているのでとにかくラク! 動き回ることが多い撮影現場や、飲み会などには絶対に欠かせません。洗濯ガンガン回しても型崩れしないし、女性ウケも良い。ワードローブに欠かせない定番の1本になっています。

モデルは、レギュラーデニムで絶大な人気を誇る「KROOLEY」をベースに作り上げたテーパードシルエット。あえてノーマルウォッシュのみ施すことで、クリーンな印象をキープし、大人っぽさを演出できるようにしています。

ショートパンツのキモである「丈感」は、膝が少し隠れる程度の長さをチョイス。私の場合、通常のサイズより、あえて2インチほど大きめを選択し、丈の長さと全体のボリューム感を調整しました。すると、ご覧のようにピタピタにならず上品に穿きこなせます。ショートパンツは、太すぎず、細すぎず、デザインも盛りすぎない。膝が出過ぎず、さらに脚の形が綺麗に見える! コレが、女性ウケ最大のポイントなんです。

コーディネートは、モノトーンで纏めるのがベスト。今時期なら薄手のパーカーをアウター代わりに引っ掛けて、スポーティでヘルシーなカジュアルコーデをおススメします。黒のスニーカーやキャップでアレンジすれば、トレンドのストリート感もプラスできます。

白T一枚でコーデを組むなら、半袖よりも長袖の方が断然大人っぽい! 袖をまくることで、コーデに動きが出て、こなれ感も演出できます。あとは、時計やアクセサリー選びを上質に拘れば、子供っぽく見えないので大丈夫。ぜひ参考にしてみてください!

Photo:Shimpei Suzuki
Text,Model:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ディーゼル ジャパン
0120-55-1978
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5