FASHION ― 昇天コラボレーション

物欲が止まらない! 昇天コラボレーションX

まさしく、絵になるスーツケースです

2019.6.2 2019.6.2
2019.6.2
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

西海岸の夕日がモチーフの美しいスーツケース

第29回はリモワ×アレックス・イスラエルです。

29万2000円(税抜)/リモワ×アレックス・イスラエル(リモワ クライアントサービス)

よほどの旅好き、もしくはこだわり派でなければ、スーツケースは無難なデザインを選ぶという人が多いのではないでしょうか。でも、スーツケースのデザイン次第で、旅のテンションって結構変わるものです。今年の夏のリゾートトリップは、リモワ×アレックス・イスラエルのコラボスーツケースで、道中からリゾート気分を楽しんじゃいませんか?

ここ数年、オフ-ホワイト™をはじめ様々なブランドやアーティストのコラボを発表し続けているリモワ。今回登場したのは、現代アーティストのアレックス・イスラエルとのコラボです。ロサンゼルス生まれの彼は、アメリカンカルチャーをリスペクトした作品で知られ、中でもロサンゼルスを拠点にする彼らしい西海岸の美しいサンセットを表現したグラデーション使いが有名です。今回のコラボでは、そのグラデーションカラーを大胆に採用。リモワおなじみのアルミニウム合金を、美しく彩ります。カラバリはピーチブルーとピンクブルーの2色。鮮やかなグラデーションとメタリックな質感の幻想的な組み合わせは、夏のリゾートトリップにまさにぴったりです。

販売は、伊勢丹新宿店メンズ館で6/11まで開催されているポップアップストアと、一部国内リモワストア及びオフィシャルサイトにて。なんと日本が、世界に先駆けて販売します。もちろん、数量限定。ひと足早く、夏旅の準備しちゃいませんか?

こちらがピンクブルー。太陽が水平線に沈み、空が夜を迎える様子を表現しています。平たく言えば、ピンクベースとブルーベースなので、カップル買いしても良さそうですね。29万2000円(税抜)/リモワ×アレックス・イスラエル(リモワ クライアントサービス)
アレックス・イスラエル自身の横顔をモチーフにした、遊び心いっぱいのラゲージタグ。現代アートらしく一見ポップですが、今回の美しいグラデーションカラーを実現するために陽極酸化プロセスを用いた新しいプリント技術を採用するなど、技術的なチャレンジを行なっています。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
リモワ クライアントサービス
072-994-5522
https://www.rimowa.com

KEYWORDS
コラボ

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO