ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

これまでと変わりなく

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

令和元年となりましたね。
 

平成最後の日。ごく普通に過ごしておりましたが、夕方ごろからなんとなく「やっぱりニュース見なきゃ!」という気持ちに。NHKなどを見続けて「平成の大晦日」気分を堪能しました。コレ、なんでしょうね、“大晦日は紅白見なきゃ”っていう、昭和的メンタルゆえですかね。

 

写真は平成最後のキャンプ。「冬キャン?」いえいえ、4月27日、GW初日に向かった静岡県裾野市です。富士山の麓、二合目のため、ある程度の寒さは覚悟していたものの……。降り続けていた雨が午後から雪に変わり、夕方には15センチほどにまで! 雪の重みでテントやタープも倒れてポールも曲がってしまいました。この大雪の中で撤収作業したせいでしょうか、いまだに花粉とも風邪とも判別しがたい鼻水&くしゃみに悩まされております。
 

さらに驚くのは、キャンプ場ではこんな大雪だったのに、わずか1kmほど車を走らせただけで雪など全くなく、こんな青空が広がっていたこと。

もしや異次元の世界に紛れ込んでいた? タイムスリップしてた? と我が身のことながら信じられないほどでした。自然侮るべからず。私たちの想像をはるかに、悠々と超えていく、そのスケールの大きさ、偉大さ、圧倒的なパワー……。それに比べたら人間なんてちっぽけなもの。
 

ちっぽけながらも(だからこそ?)、日々の平穏無事に心から感謝し、幸せを噛みしめつつ、1日1日をきちんと過ごしていきたいと思います。
 

令和の時代も、どうぞよろしくお願いいたします。

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5