ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

派手顔なのに、ジャケパン対応可なんです

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

80sな香りも漂う、イタリア発の大人スニーカー

第142回目は、アトランティックスターズのアンタレスです。

3万2000円(税抜)/アトランティックスターズ(チンクエ ステッレ)

今年、大阪の南船場に東京・南青山に次いで世界2番目となる旗艦店をオープンさせたアトランティックスターズ。旗艦店が世界で日本にだけあるという事実が、日本での人気の高さを示しています。

イタリア発のアトランティックスターズが日本に上陸したのは、わずか5年前の2014年。ちなみに、同年がブランド設立年です。日本のスニーカーに対する知識と熱量は世界的に評判だけに、日本市場で受け入れられることはスニーカーブランドにとっては必須項目。アトランティックスターズは、着実にそれを達成しているというわけです。

そう聞くとトレンドやマーケティングに敏感なブランドのように聞こえますが、ブランドを展開するのはトスカーナの老舗シューズファクトリー。その物作りは職人的で、職人の手作業工程を多く採用しています。生産もすべてイタリア製にこだわっていますからね。ルックスこそ一見するとストリートな派手さを纏いますが、そのしっかりとした質の高い作りがあればこそ、目の肥えた大人から支持されているのです。

ブランドのアイコンとなるのがこのスターマーク。そのブランド名の通り星にまつわる世界観をコンセプトとし、今回ご紹介するアンタレスも星座から命名しています。
こちらは、カモフラ柄をライニングに採用した、セレクトショップのチンクエステッレ限定モデルの「ベガ」。上質なシボレザーとスエード使いが、ニュートラルなカラーリングとともにジャケパンにも似合う品の良さを主張します。3万6000円(税抜)/アトランティックスターズ(チンクエ ステッレ)

派手色が揃うアトランティックスターズは、90sストリートリバイバル中のトレンドともマッチ。それでいて1980年代のランニングシューズをベースとしたシルエットは、ジャケパンにも馴染むクラシックさも両立しています。この振り幅で、多くの大人を魅了しているってわけです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
チンクエ ステッレ
03-6721-0970
https://www.cinque-stelle-shop.com/

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5