ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「令和の時代に向けて」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

始まりがあれば終わりがあります。始まりがあるからこそ必ず終わりがあるのです。始まりがなければ終わりもしないし、むしろ何もありません。無です。

出会いがあれば別れもあります。出会ったからには必ず別れがあるのです。出会いがなければ終わりもしないし、むしろ何もありません。無です。

生まれたからには死があります。もっと言えば、生まれたからこそ必ず死ぬのです。生まれなければ死もないし、むしろ何もありません。無です。

何も始めず、何も出会わず、この世に生まれなく、無だったとしたら……。どんなにつまらなくて、どんなに寂しい人生でしょう。

終わりもあるし、別れもあるし、死もありますが、逆に言えば、何かを始めたことであり、何かに出会ったことであり、何かが生まれた証なのです。楽しいことや嬉しいこと、時に心がえぐられるぐらい辛いこともあるけれど……。始めたことや出会ったこと、生まれたからこそ、生きている実感が湧くのかも知れません。

平成の時代は、働き続け、走り続け、楽しいことや嬉しいことも沢山ありましたが、同時に、いろいろなことが終わりを告げられ、辛い別れもあり、心がえぐられるような悲しいこともありました。でも、そういう風にして、楽しいことも嬉しいことも、悲しいことも辛いことも、いろいろ感じることが出来たのも今を生きているからこそ……。

死んだら天国には行きません。死んだら地獄にも行きません。無です。何かを始められたことや、誰かに出会えたこと、素敵な仲間と仕事を出来るのも、大好きな人と一緒にいられるのも、素敵な洋服を着られるのも、美味しいものを食べられるのも、生きているからこそ……。「天国ナウ」。天国は今ココにあるんです。生きている今こそ天国なんです。

人生は思い出の集積です。これからも、いろいろあるかも知れないけれど、生きている今に感謝をして、始まりに、出会えることに、生まれたことに、すべてに感謝をして、一瞬一瞬を大切に丁寧に生きていきたいですね。そして、生きているからこそ、いろいろな新しいことにチャレンジし、夢を叶え、少しでも多くの方々のお役に立てれば幸いです。

皆様と同じ時代に生きられること、心から幸せに思っております。平成も残すところあと1日です。平成の時代は、本当にありがとうございました。そして、これから来る令和の時代もどうぞ宜しくお願い致します。

『FORZA STYLE』編集長
/ファッションディレクター
干場義雅



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5