FASHION おススメの気絶

【サトシーノ流、母の日のサプライズ】
5000円で解決するコスパ最強のギフト

モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

残りの余った予算は食事に回してください

突然ですが、皆さん親孝行してますか?!

お忘れではありませんか? 5月12日は「母の日」ですよ!

私の母は瀬戸内海のある島にいるのですが、毎年ゴールデンウィークに帰省した際にサプライズで何かしらプレゼントするようにしています。母の日の定番といえば、カーネーションなど花束を贈るのが定番ですが、手土産にしては大袈裟だしそもそも目立つのでサプライズにならない(笑)。それに花束を渡すことが、息子からすると照れくさいっていうのが正直なところです。

で、何にしようかなあ〜とずっと悩んでいた時に、たまたま新宿伊勢丹で良いモノを見つけたんです! それが、ボーテ デュ サエのハンドクリームギフトセット。FORZA読者ならこのブランドにピーンとくるはず。そう、干場編集長がずっと愛用している気絶するほど良い香りのボディミルク。あのブランドです。

私の隣が母のえみちゃん。その隣は姉です。気がつけばたった3人ぽっちの家族。

母は水仕事で手荒れが気になっているのも知っていたし、何より花の香りを贈れるってところが母の日っぽくて良い。母の年齢で香りで気分を変えたなと思った時、香水はちょっとハードルが高いけど、ハンドクリームの優しい香りならさり気なくて使いやすいんじゃないかなと。中身もオーガニックシアバターたっぷりなので、ナチュラル派な母も喜んでくれるはず。

ナチュラル パフューム ハンドクリーム ギフトトリオ(各35g) 5000円(税抜)

何よりもこの可愛らしいボックスが、特別なギフトの印象を与えられるから渡す時にワクワク感もありますよね! 香りは、ローズブーケ、ペアベリーとそして新たに加わったミュゲリスの3種類。中でも、スズラン&アイリスをブレンドしたミュゲリスは可憐で透明感のある香りなので、暖かくなるこれからの時期にピッタリです。値段は5000円と贈り物にしてはお手頃ですが、残りの予算は一緒に食事に行く費用にまわす予定。結局、たまには一緒に美味いもの食べよって話!アレ何の話?(笑)。それにこの記事読まれたらサプライズじゃなくなるじゃん!

Photo:Shimpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ボーテ デュ サエ
0800-111-3811
http://www.beaute-de-sae.com/
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE