LIFESTYLE ― 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

見ずに死ねるか?超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

高級時計の収納にはラグジュアリーなレザーケースを!

2019.4.14 2019.4.14
2019.4.14
オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

エレガントなレザー小物も見逃せない

第43回はブルネロ クチネリのウォッチケースです。

11万2000円(税抜)/ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)

着ているだけで優雅な気分になり、大人の余裕と色気を醸し出してくれる「ブルネロ クチネリ」。そんな超絶ラグジュアリーの名に相応しいブルネロ クチネリといえば、エレガントさと快適さを両立させたニットやジャケットが代表的なアイテムですが、小物類もまさに超絶。そこでGWを間近に控えた今回は、旅行や出張に持っていきたい極上ウォッチケースをご紹介いたします。

以前当連載でご紹介した超絶ガーメントバッグでは、高級スーツは高級バッグに収納することをおすすめしましたが、今回は「高級時計は高級ケースに!」というご提案です。

出張や旅行の際、ジャケットやパンツの着替えは持っていくのに、時計は1本しか持っていかない、という人がほとんど。しかし、服を着替えるならTPOに応じて時計も付け替えるのが紳士の嗜みだと思うんです。旅行だったら昼はカジュアルなダイバーズ、夜はエレガントなドレスウォッチってな具合に。出張でも商談相手に応じて時計を付け替えるといいって言いますしね。

そこでブルネロ クチネリのウォッチケースの出番です。高級感を醸し出すレザーのケースは持っているだけで気分が上がるシロモノ。素材には、天然のシボが入った柔らかいカーフスキンに、シワ加工を施したグレインカーフスキンを採用。余計な装飾を施さないシンプルなデザインゆえ、レザーの上質さが一層際立っています。グレインカーフスキンは経年変化も楽しめるので、大切な時計とともに子供に受け継ぐってのもいいかもしれませんね。もちろん自宅での時計の保管にも最適です。机の上にさり気なく置いておくだけで、アナタのデスクが見違えるほどエレガントになりますよ。

ライニングにはなめらかなスエードを使用。柔らかな生地が大切な時計に傷がつかないようにしっかりと保護してくれます。最大4本の時計が収納可能で、お気に入りの時計が並んだ様を想像するだけでテンションが上りますよね。
同じ極上レザー小物の中から、カーフスキンのレザーカバーがついたシガーケースとシガーカッターもご紹介。シルバー925製のシガーケースのねじ込み式キャップには、ソロメオロゴが刻印されています。シガーケース6万9000円、シガーカッター4万3000円(ともに税抜)/ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)

頑張って手に入れた大切な時計だからこそ、収納するケースにもちゃんとこだわりたいもの。時計が1本買えてしまうお値段ですが、時計と同じく使う月日が長くなるほどに愛着が湧いてくる、真の時計好きにおすすめの逸品です!

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Tomomi Nishihara

【問い合わせ】
ブルネロ クチネリ ジャパン
03-5276-8300
http://www.brunellocucinelli.com

 

 


 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.5.7 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO