ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION おススメの気絶

【若ぶってるなんて言わせない!】
オトナに相応しい最新ダッドスニーカー

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

ランニングシューズ向けの軽量なラバー素材で軽快に

気温も上昇して本格的に春の衣替えシーズンが到来。休日コーデの鍵となるのは、ズバリ靴選びです。中でも本命になりそうなのが、昨年から継続して人気のあるダッドスニーカー。

取材で行ったピッティ会場でも、お洒落なおじ様たちがクラシックなスーツや、コンサバなジャケパンスタイルのハズしで履いていたのが印象的でした。FORZA世代にも浸透しつつあるダッドスニーカーですが、選び方を間違えると、若者ぶったイタイオヤジに見られかねません。そんなリスクを避ける為に、大人に相応しい上品かつシックなダッドスニーカーを見つけました!

スニーカー 8万9000円(税抜)/サントーニ

こちらは、FORZAでもお馴染みの色気漂うイタリアを代表するシューズブランド、サントーニの最新作。デザインのキモとなるのは、ダッドスニーカー特有の分厚いソール。

一見重そうに見えますが、ランニングシューズ向けの軽量なラバー素材により履きやすさを追求しています。

さらに、上質なレザーを使用したアッパーが、ドレスシューズのようなエレガントさを引き出し、大人に相応しい上品なダッドスニーカーに仕上げています。落ち着きのあるモノトーンの色合わせと、シンプルでスタイリッシュなデザインが高ポイント。勿論、厚底なので脚長効果は言わずもがな。街で浮かないクールなダッドスニーカーをお探しのダンナ、ぜひ店頭で試してみてください!

Photo:Shimpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
リエート
03-5413-5333
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5