立原のぞき見ブログ

雰囲気の素敵な人に憧れます

2019.3.23 2019.3.23
2019.3.23

美容界のカリスマ、渡邉季穂さんの本、『雰囲気からして美人』読了。

美人とは、“実は雰囲気で判断されている部分が大きい"というご主張、まさにそのとおり! 雰囲気を決める要素っていくつもありますが、面積を多く占める「髪」にツヤがあって、整っている人や、人の目につきやすい「手や爪」が自然で美しい人は、美人度が圧倒的に高まりますよね。これって男性でも同じかと。

男性の場合、髪はスタイリングされている方が多いと思うので、次はハンドクリームを持ち歩いて、マメにぬるところから始めてはいかがでしょうか? 手元がほんの少ししっとりするだけで、ぐーんと全体の印象が良くなるはず。

40歳を過ぎると、顔も手も体も髪もカサッとしがち。カサカサしていると、決して健やかに、若々しくは見えませんよね。FORZARの皆様は、こまめな潤いチャージで、ぜひ「あの人カッコイイ」雰囲気を身にまとってくださいませ!

Author profile

立原 由華里
立原 由華里
Tachihara Yukari

女性誌で長年美容を担当した後に、FORZA STYLEへ。得意なものはダンス、ビール、子供と遊ぶこと。苦手なものはデスクワーク。服を選ぶときは流行よりも着心地のよさを重視し、休みがあったら海や山でチャージしたいタイプ。絶賛子育て中(小2女子&年中男子)のため、自分の時間がほとんどないことが悩み。目下のストレス解消はママ友との子連れ外食(近所限定)。そのうちハーフマラソンを走ってみたい&平泳ぎをマスターしたい。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.5.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO