立原のぞき見ブログ

まるで干場!?みたいな石けん。

2019.3.14 2019.3.14
2019.3.14

見てください、このスタイリッシュなボトル。カラーセラピーになりそうな淡い色合いも素敵。8色全部、並べたくなりませんか?

こちらは「ザ・パーフェクトアンカー」という、5月に新しく発売される石けんです。「ふーん、海外のスタイリッシュなコスメの日本上陸ってやつ?」いえいえ、こちら日本オリジナル。米国製の石けんを日本人の肌にあうようにアレンジして生み出された、まったく新しい石けんなのです。

こんなにスタイリッシュな見た目なのに、中身は100%天然、無添加、オーガニック。1本で顔も体も洗えて、毛穴もスッキリ。なのにつっぱらず、やさしい使用感とのことで男性も気になりますよねー。しかも、生分解されるため地球にやさしく、動物実験も行っていません。環境への意識がひときわ高い人たちにも受け入れてもらえそう。

パッケージの色は香りのイメージを表しています。( )の中がパッケージの色で、#3ピンクグレープフルーツ(ピンク)、#24ティートゥリー(オレンジ)、#11レモングラス&オレンジ(イエロー)、#16ローズマリー(グリーン)、#23ペパーミント(ブルー)、#6ラベンダー(パープル)、#31ブラックスプルースブレンド(ブラック)。香りはすべて、エッセンシャルオイルによるもの。3回、5回とゆ〜っくり深呼吸したくなる、癒やされる香りです。そして無香料の#1アンセンティッド(ホワイト)。アンセンティッドは、好みのエッセンシャルオイルを加えて使うこともできるそう。

手前が236ml、各1000円(税抜)、奥にあるのが944ml、各3600円(税抜)。

で、どこが干場みたいって? 干場っていつ見てもビシッと決まっていて、完璧すぎてちょっと近寄りがたい感じがしませんか? サイボーグ的で。(現に私が最初そうでした。近寄りがたいというか、緊張するというか・笑)。でも、実際に話してみると、少年ぽくって、まっすぐて、ホスピタリティがあって、優しくて、そして涙もろいと、人情味にあふれていて、とても熱いヒトなんですよね。

この石けんも、見た目はスタイリッシュにビシッと決めているのに、いざ使ってみると、香りは抜群によくて、肌にも環境にも優しくて、いろんなことに配慮していて……。つまり、良い意味でのギャップがあるんです。ザ・パーフェクトアンカーも、干場も(笑)。

 

発売は5月1日に236mlサイズからスタート。ロフト、ハンズ、プラザなどで購入できます。944mlの大きいサイズは、6〜7月頃に発売される見込み。

ちなみに、パーフェクトアンカーという名前には、いろんなブランドを試して、経験してきた人の、ラストブランドになりたい、という思いが込められているのだそう。コスメっぽくないネーミングも気になるポイントですね。発売が待ち遠しいなぁ。

Author profile

立原 由華里
立原 由華里
Yukari Tachihara

女性誌で長年美容を担当した後に、FORZA STYLEへ。得意なものはダンス、ビール、子供と遊ぶこと。苦手なものはデスクワーク。服を選ぶときは流行よりも着心地のよさを重視し、休みがあったら海や山でチャージしたいタイプ。絶賛子育て中(小2女子&年中男子)のため、自分の時間がほとんどないことが悩み。目下のストレス解消はママ友との子連れ外食(近所限定)。そのうちハーフマラソンを走ってみたい&平泳ぎをマスターしたい。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.5.7 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO