LIFESTYLE ― 干場の時短ゴルフ

【典型的な素人スイング】ダメ出しされた干場を救ったものとは?

2019.2.26 2019.2.26
2019.2.26

干場、まさかの振り出しに戻る?!

「ユーモアは紳士の嗜み」がFORZA STYLEのコンセプトですが、もちろんユーモア以外にも紳士の嗜みはたくさんあります。紳士のスポーツと呼ばれ、社交にも欠かせないゴルフもそのひとつ。ゴルフ歴「4回」の干場が肝いりの動画連載、第4回目が公開です。

第1回目は、骨のようなグリップ矯正器を。
第2回目は、ゴルフの竪琴と板を。
そして前回第3回目は、曲がったクラブのような不思議なアイテム「フレループ」を使って練習を重ねてきた干場。

いよいよ今回こそは本物のドライバーを振らせてもらえるのでは?! と意気込みつつ、早速フレループでスイングチェックしてもらったのですが、師匠であるマーク金井さんから衝撃の一言が…

「典型的な間違った振り方ですね!!」

これには干場も「すっげえ練習してきたんですけど…!」と気絶!

原因は、手だけを使って打とうとしてしまい、体全体を使っていないこと。

マークさん曰く、クラブを握っている時に、似た感触であるカナヅチを手だけで打つ感覚に陥ってしまうからなんだとか。

では、どうすれば手で打たない感覚を養えるのか?
そこで登場したのが…大きなバランスボール!

やはり今回も予想の斜め上をいくアイテムの登場で、「???」が止まらない干場。
しかし、騙されたと思って、ボールを投げるつもりで体を使ってみると……。

あれ? ゴルフクラブを持っている時より体を大きく使えるじゃないですか!

そう、ボールは手先で持てないため、必然的に体を大きく動かすことになるんです。
これを体に覚えさせることで、ゴルフの正しいスイングの動きに繋がっていくんですね。

今回もクラブでスイングはお預けになってしまい、ややしょんぼり気絶気味な干場でしたが、次回こそきっと本物のゴルフクラブを握らせてもらえる……はず?!

第5回もお楽しみに〜!

アナライズ神田スタジオ
東京都千代田区鍛冶町2-8-7 光起ビルB2
TEL:03-5294-0160
FAX:03-5294-0160
Email:analyze-akasaka@siren.ocn.ne.jp
営業時間:11:00 ~ 18:00
土日祝休業

Text:マッキー牧口

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO