FASHION ― オトナの”鉄板定番”ベスト200

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト200

抜け感が気持ちいい!ほっこりなアウトドアバッグ

2019.2.26 2019.2.26
2019.2.26
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

身体に馴染むスエット素材がキモです!

第125回目は、チャムスのデイバッグです。

[W31×H44×D14cm]7900円(税抜)/チャムス(チャムス表参道店)

ここ数年アウトドアブームが続いています。ひとくちにアウトドアブランドといってもその性格は様々ですが、チャムスと聞くとなんだか楽しいイメージが沸くという人が多いのではないでしょうか。

90年代リバイバルの昨今、若き日にチャムスのハリケーントップを愛用していたことを思い出した人も多いでしょう。創業は1983年。アメリカはユタ州のリバーガイドが創業者です。同ブランドの魅力は、機能性はもとより、ポップなデザイン性にあります。カラフルな配色をふんだんに取り入れたアイテムが多く揃いますが、特に人気なのがバッグ。多彩なカラバリに加えて、スウェット生地とコーデュラナイロンという、まさしく硬軟組み合わせた素材使いが特徴です。このスウェット生地というのが、アウトドアを普段使いしたい人や、またお子さんを持つ方から定評を集めているんです。

クラシックスタイルのデイパックだって、ご覧の通りどこか柔らかい印象ですから。ゴリゴリのアウトドアバッグにはない抜け感のある雰囲気は、だから世代も性別も超えて愛されているんでしょう。

デイパック本体には、ソフトな肌触りのスウェット生地を採用。今季リリューアルされたスウェット生地は、撥水、撥油、防汚性能を持ち、水・汚れにも強いのが特徴。強度が求められるボトムにはちゃんと耐摩擦性に優れたコーデュラナイロンを採用する辺り、やはりアウドドアブランドです。
こちらのウエストバッグも、スウェットとコーデュラナイロンのコンビ。ルックスはポップですが、500mlのペットボトルが収まる収納性の高さを備えます。ボディバック[W47×H14×D9cm]5200円(税抜)/チャムス(チャムス表参道店)

ファミリー向けキャンプイベントなども開催しているチャムス。キャンプシーズン到来まで、まずはバッグで気分を盛り上げておきましょう。最後に、釈迦に説法かもしれませんが、チャムスのキャラクターはペンギンではなくブービーバードですからね!

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
チャムス表参道店
03-6418-4834
https://www.chums.jp/
 

 

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.8.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO