FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

ブリーフケースに取って代わる新定番! シンプルでいて味があるバッグです

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

持っても置いても絵になるシボ革に夢中

第124回目は、フルラのジョーヴェです。

[W37×H35×D13.5cm]9万2000円(税抜)/フルラ(フルラ ジャパン)

1927年に、イタリアで誕生したフルラ。今や世界的なバッグブランドですが、メンズコレクションを本格展開しはじめたのは、2015年と最近です。しかし、そのシンプルにしてエレガントなデザインは、早くも支持を拡大。カジュアルだけでなく、ビジネスにおいても着実にファンを増やしています。その中でも、2016年にリリースされたジョーヴェシリーズのLトートバッグは、オンオフともに活躍してくれると人気です。

肉厚ながら柔らかなカウレザーに型押しを施し、裏地のない1枚仕立てにしているのがその特徴。外観のデザインは、メタルパーツにレザーストラップをクロス状に通し長さ調節を可能にしていますが、実にシンプルです。シグネチャーも極さりげなくデザインされています。それでいて、イタリア屈指の老舗だけあって、作りは実用的。ジョーヴェLトートバッグでは、3つのコンパートメントを採用することで効率収納を実現。昨今カジュアルに寛容なビジネススタイルにおいて、ブリーフケースに取って代わる新定番として地位を確立しています。

中央のジップコンパートメントを仕切りに、合計3つのコンパートメントに分割。サイドにはスナップボタンを採用し、マチの調整を可能にしています。外と内で、レザーのカラーを変えているのもジョーヴェシリーズの特徴です。
ジョーヴェシリーズのクラッチバッグ。型押ししたカウレザーはしっとりとソフトで、手に馴染みます。独自配合の染料を何層にも塗り重ね磨き上げたコバの処理も、フルラの見どころのひとつです。[W30×H21×D6.5cm]4万円(税抜)/フルラ(フルラ ジャパン)

デザインしかり実用性然り、細やかな気配りはレディース発祥ならでは。大人の男性のバッグブランドは決して選択肢が多くないだけに、フルラのメンズコレクションの充実はうれしいですよね。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
フルラ ジャパン
0120-951-673
https://www.furla.com

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 オトナの”鉄板定番”ベスト

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE