ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「大好きなシャンパンはコレ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【大好きなシャンパン】1827年シャンパーニュ地方の中心ランスで、ドイツのマム一族によって創業された名門メゾンが「メゾン マム」。218haのブドウ畑を所有し、栽培から醸造まで一貫した管理のもと高品質なシャンパーニュを生み出しており「Only the best〜最高のシャンパーニュだけを」という理念を創業以来大切に受け継いでいます。仕事で成功した時や、何かに勝った時に飲む僕が大好きなシャンパンなんですが……。そんな「メゾン マム」の代表的なシャンパーニュが「マム グラン コルドン」。斜めの赤いリボンが特徴で、これはフランスの最高勲章レジオン・ドヌールをモチーフに、実際にボトルにリボンをかけたのが始まりとされています。「メゾン マム」はその象徴と共に世界中の栄光と歓喜を祝福し続けていて、モータースポーツやサッカーチームのオフィシャルスポンサーを務めるなど、さまざまな祝福のシーンを輝かせるシャンパーニュとして世界中の人々に愛されています。勝利した時、成功した時に飲むシャンパン、それが「メゾン マム」。皆さんもぜひ飲んでみてくださいませ。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5