ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY ココが惜しいよ、40オトコ

その目より はるかに目立つ まつげかな

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

なぜそんなに、おかしなまつげをつけるのか? 惜しいよオンナ vol.2「マッツーゲ・フッシゼン」嬢

そのエクステ、ちょっと長すぎてヤバい感じじゃない? 男ウケわるそー。
ちょっと、つけまが取れてるのに気づいてないって、おかしすぎるんだけど!!!
「ご注文はお決まりでしょうか?」
メーテ○とピカソか……。あのウエイター、なかなかやりおるのぉ……。

FORZARのみなさま、ごきげんよう平松昭子です。毎月第2&第4月曜日に、惜しいオトコたちへ、愛を込めたツッコミをさせていただいておりますこの連載。今回は久しぶりに、“惜しいオンナ”編をお届けいたします。ご紹介するのは、マッツーゲ・フッシゼン嬢。

 

実はわたくし、イラスト業の一方で、ファッションブロガーとして華やかなイベントに招待していただくことがありまして。そういった場でお見かけするインフルエンサーさんやインスタグラマーさんたちのアイメイクは、舞台メイクか?と思うくらい気合が入っています。


孔雀の羽のようなまつ毛のエクステが似合う方は、漫画の主人公みたいで素敵ですよね。

 

最近可愛いな、と思ったのは、Netflixの『KONMARI ~人生がときめく片付けの魔法~』の、
こんまりさん。いまや“世界の”こんまりさん、まつ毛がお人形みたいなんです。

 

そんな風に、パーティや撮影、舞台などでは、ゴージャスなまつげがとても映えますけれど、
普通の日の昼間に、顔からはみ出たまつ毛の方にお会いすると、びっくりします。


遠くの方から、まるで目が歩いてくるように見えることもあるんですよ。


息子が小学生、中学生の頃は、学校に行くと、まつ毛が気になるさまざまなお母様方と接する機会がありました。目の形や印象、サイズ感にあっていないフサフサの長いエクステをしていると、目だけ浮いてしまっているような印象を受けます。でも、そのアンバランスさに妙な色気があるような気も。もしや、男性からみるとドキッとするものなのでしょうか?


そう言えば昔、「まつ毛が長いな〜っと思って、ずっと寝顔をみてたんだ」と言ってくれた人がいました♡ でも、その後マスカラやエクステなどまつげを酷使しすぎて、気づいたらまつ毛がなくなってしまい、今はつけまつ毛派です。

 

つけまつ毛も、油断すると惜しいことがいっぱい。


なんだか顔が変だわ、と思ったら左右逆につけていたり、家に帰って鏡を覗いたらまつ毛がほっぺについていたり…。

 

エクステ派は盛りすぎず、自然な本数&自然な長さに。つけまつ毛派は、プロ仕様のノリに変えて一日中安心したいですね。編集タッチーに教えてもらったChacottのつけまつ毛のノリを手に入れたので、これからは狙った男性をまつ毛で気絶させる予定です♡

チャコットのつけまつげ用のりは、舞台用なだけあって、本当に優秀です!(by編集タッチー)

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。現在北海道から名古屋あたりまでの東日本で、エスカレーターマナーポスターが展開中。見かけた方はぜひFORZAまでご報告を! https://www.instagram.com/p/BlhcRvInxzk/?taken-by=akikohiramatsu_official  オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5