ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WOMAN 媚薬ジャズの聴かせ方

「妻の旦那プロデュースに疲れました」モコズキッチンさん(33)のお悩みとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
JAZZという、男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶してまいりました。この連載では、皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のアドバイスと共に、ちょっと元気が出るナンバーをご紹介してまいります。

男性は思った以上に「自尊心」の高い生き物

暦の上では春とはいえ、まだまだお寒いですね。
ダンナは風邪などひかれておりませんか。

御機嫌よう、恋愛中毒JAZZシンガー「ぺぺ」ことRIKAPEPEです。


JAZZというのは、男女にまつわる恋愛のストーリーがほとんど。男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶して参りました。この連載では、ぺぺが毎回読者の皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のユルっとした恋愛アドバイスと共に、ちょっと元気が出るJAZZナンバーをご紹介してまいります。

さて、今回のイケナイ読者様からのご相談は、「結婚してから妻が豹変! 旦那プロデュースに疲れました」という33歳の男性からからのお悩みにお答えします。ダンナ! さっそくお便り拝見いたしましょう。

***
ぺぺさんにご相談があります。実は、結婚してから妻が豹変!彼女の旦那プロデュースに疲れてしまいました。

最初は着る服や髪型にいちいち注文をし出してきて、次第にエスカレート。インスタでの演出が始まり、「婚約指輪はここで買いました」、「夫がプレゼントしてくれました!」など、自慢の夫の影をちらつかせる投稿ばかり。

自分が都合よくネタにされているみたいで、複雑な気持ちなんです。そんな妻は家事が苦手で、家の中は散らかり放題(気絶)。ぺぺさんは、どう思いますか?

(33歳 IT会社勤務 / モコズキッチンさん)
***

モコズキッチンさん、いかにもモダンなお悩みをいただきまして、ありがとうございます。ご相談内容をまとめさせていただきますと、奥様の過剰な旦那プロデュースに嫌気がさして、SNSでの演出に逆気絶!ということですね。最近巷でよく見かける光景だけに、色々考えさせられるお悩みでした。

確かに、女性のプロデュース力って凄まじいですよね。よく「商品を売りたければお客様に聞け」といいますように、モテたければ異性である女性に意見を聞くことは、最大の近道であると思います。ビジネスにしろ装い一つにしろ、異性である女性目線が入ることで、さらに商品が洗練されることも良くわかります。たいていの成功している男性の側には、陰で支えている奥様の存在があったり、右腕がいたり。大統領夫人なんかもそうではないでしょうか。


@getty images

ですが、旦那プロデュースも一方通行のやり過ぎは危険ですね。SNS上でもチラ見せどころか、何でもかんでもひけらかして、身内や友人を飾りごとにするのは、少しどうかと思っておりました。

また、男性は思った以上に「自尊心」のある生き物です。極端にいえば、それしかないのかもしれません。なので、SNSを通して奥様という敏腕プロデューサーの存在が世にダダ漏れしてしまうのは、男性としてはあまり嬉しくないかもしれませんね。


@getty images

<陰で支えているのは私なのに! 何で褒めてくれないの!?>と、奥様がインスタで見ず知らずの人のいいね!を稼ぐよりも、平気な顔で自分の人生を愉しみながら、旦那の人生にそっと寄り添ってやる。そこを奥様がぐっと我慢できるかは、ダンナの日頃からのケアがポイント! ここが今後の腕の見せ所になりますね(苦笑い)

【お答え】
陰でサポートを頑張ってくれている奥様をねぎらいつつ、「ちょっといい夫を演じるの疲れちゃったな、久々にラーメン食べに行かない?」と素直な心で相談するのはどうでしょう。

さて、今回ご紹介するナンバーは、『Someone to Watch Over Me』です。

<私の閉じた心を開く「鍵」を持っている人、そんな人が見守ってくれるから大丈夫>という、歌詞が印象的で、まさに夫婦はこうありたいというか、相手を信じて見守ることって大事だと思いますよ。たとえ旦那プロデュースが成功したとしても、大して評価もされず、意外と有難みもないものです。

急にモテ出して浮気につながる可能性もアリますので、奥様も肝に銘じてください(気絶)。お互いに相手の個性を尊重して見守る。今回のご相談を機にやってみませんか。モコズキッチンさんの幸せをお祈りいたします。では、次のナンバーでお会いしましょう。艶ュー。

■おすすめのJAZZソング

 

ローズマリー・クルーニのスモーキーな美声に気絶!

【和訳】
僕には、ずっと探し続けている人がいます。僕を見守ってくれる人。
僕は、深い森でさまよう哀れな子羊だけど、見守ってくれる人がいれば、きっと大丈夫。
その人は、誰からも羨まれるような美人ではないかもしれないけれど、でもきっと、僕の閉じた心を開く「鍵」をどこかに持っているのです。
だからその方に急ぐように言ってください、早く見つけてほしいと。

Photo:Yoshihiro Kamiya,Getty Images
Text:RIKAPEPE
Illustration:Eri Sakai




RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5