ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

かっこいいボディは、かっこいいエアロバイクで手に入れる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

シクロッテなら、トレーニングも断然やる気になる!…はず

第40回目は、シクロッテのデザインエアロバイクです。

W112.3×H113.4×D54cmm、重量55kg、耐荷重130kg、電源110/230V-60/50Hz、12V/1A、170万円前後(税抜)/シクロッテ(スムージィ)※受注後イタリアから取り寄せのため、為替の関係で価格は前後します

トレーニングのコツがわかってくると、ジムだけでなく自宅でもやりたくなってくるもの。忙しくてジムに通う時間が確保しづらい人なら、尚更です。とはいえ、トレーニングマシンを自宅に設置するのは、かなり難易度高し。スペースを取るのはもちろん、インテリア的に正直邪魔ですからね。でもシクロッテのデザインエアロバイクなら、両方の問題を一発解決できます。

イタリア発のシクロッテは、人間工学に基づきつつ、見た目の美しさを追求したフィットネス器具を提案するブランド。おまけにイタリアは自転車大国とあって、ご覧の通り近未来で斬新なエアロバイクを誕生させました。

形状だけでなく、素材もカーボンやスチール、ガラス繊維など、ルックスに相応しいハイテク感のある質感に。もちろん、単に形の面白さを求めただけではなく、実際に路上走行した際の力学特性に基づいた設計になっています。

で、どうです? こんなスタイリッシュでモダンなインテリアにも、違和感なく溶け込んでくれます。友人宅にこれがあったら、絶対に乗りたくなりますよね。自宅だとついサボりがちなトレーニングも、シクロッテならやる気になること請け合いです。
幅は54cm。薄型なので、使わないときは部屋の隅に置けば邪魔になりません。まぁ、オシャレなのでわざわざしまわなくてもいいですけどね。

お値段は約170万円と、リアルなバイクが買えそうな値段ですが、エアロバイク兼オブジェという考え方もありかと。ちなみに映画『メン・イン・ブラック3』に似たような1輪バイクが出てきましたが、こちらは実際に走ることはできませんので悪しからず。

Styling:Kohei Kasajima
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
スムージィ  03-5475-5681
http://rideondesign.jp/

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5