ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION おススメの気絶

カンタータの2019年春夏が始動! 青山の名店のために手掛けた別注も気絶級な仕上がりに

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

カンタータととの蜜月関係が生み出した最強別注!

糸から生産背景に至るまで徹底的にこだわり、他のブランドには到底真似できない唯一無二なアイテムを世に送り出し続けることで、こじラグ谷中を虜にしている至高のブランド「カンタータ(cantate)」。

何度も何度も紹介しているので、FORZA読者には馴染み深いブランドになっているであろう「カンタータ」の2019年春夏シーズンがいよいよ立ち上がるわけですが、そのタイミングに合わせて、蜜月関係を築き、過去に2度の別注アイテムを手掛けてきた東京・青山の名店1LDK AOYAMA HOTELが3度目となる別注アイテムをリリースします!

第1弾、第2弾はコレクションラインの色別注や生地の載せ替えでしたが、今回はさらに高次元に突入。コレクションには存在しない、1LDK AOYAMA HOTELのために向けて特別にデザインを起こしたフィッシングジャケットを登場させます。

 

 

生地は、英国における狩猟クラブのメンバーが好んで着ていたガンクラブチェック。 経糸・緯糸には原料も紡績もヨーロッパのリネンを使用し、通常単糸が多いリネンに一手間加えて経糸を双糸にすることによって高密度に織り上げているのが特徴です。

こうすることで生地がダレにくく、綾目が綺麗に見えるとともに、鋭角なシワも入りにくく生地の復元力が高まります。さらに最終工程でシルケット加工を施し、尾州産地特有の強い押さえをかけることで上品でシルキーな光沢と発色の良さ、膨らみを感じさせる風合いに仕上げています。

カラーはベージュをベースにブラウン、ネイビーの3色で表現し、さらにイエローのオーバーペーンを加えるといったカンタータらしい上品な色合いで、谷中もひと目惚れ! コレクションラインのブルゾンを清水ダイブしています。

今回とにかく驚かされたのは、その完璧な色合わせ! カーブの効いたポケットが多いフィッシングジャケットにも関わらず、柄が完璧に合わさっており、どこにポケットが付いているのか見まごうほど。さらに、裏のステッチの仕上がりまで美しすぎて、作り手たちの一針入魂ぶりに頭が下がります。

カジュアルなレイヤードを楽しめる様に、襟はスタンドカラー。見る方向によって表情が変わる、上質な風合いで気絶級な肌触りのコーデュロイのガンパッチも絶妙なアクセントに。

カジュアルに着こなせる仕上がりながら、パーツへのこだわりは超贅沢! すべての釦にはテーラードジャケットに採用される、本水牛のホーンボタンを使うなど、ドレッシーな着こなしと合わせても遜色ないハイエンドな一着に。

裏地はつけない仕様なので春夏は快適、レイヤードすれば秋冬でも着こなしが可能なデザインですし、着込む程に風合いも雰囲気も良くなっていきます。今回もこだわり満載なので、価格は多少張りますが、1年中着られるとあらば、費用対効果は悪くないはず。

見て気絶、試着して気絶、気づいたらレジへと向かい、他のアウターを着る機会を奪ってしまうであろう至極のフィッシングジャケット。ぜひ、体感してみてください。

そうそう。この発売に合わせてデザイナー松島 紳さんが店頭に立ち、同タイミングでリリースされる2019年春夏のコレクション即売会も実施しますので、いろいろ質問したり、アドバイスを頂戴してみてはいかがでしょう? きっと谷中同様、虜になってしまいますよ!

Text:Ryuatro Yanaka

cantate 2019SS presentation at 1LDK AOYAMA HOTEL
会期:2018年1月18日(金)〜2018年1月20日(日)
東京都港区南⻘山6-8-18
03-5778-3552
http://1ldkshop.com

【問い合わせ】
カンタータ(カルネ)
03-6407-1847
http://www.cantate.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5