BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「クリスマスディナーにぜひ」

【オススメの気絶レストラン】先日、銀座のサバティーニに行って来ました。1914年に創業したイタリアのフィレンツェ本店では、アラン・ドロンやポール・ニューマン、マリア・カラス、あのマドンナも常連だったんだそうです。今年の10月にリニューアルオープンした「サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京店」も相変わらずの美味しさ。前菜から、パスタ、メイン、デザートまで、どれもワインとペアリングしていただき本当に美味しかったです。中でも最高なのは、なんと言っもフィレンツェ伝統の肉料理「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」。フィレンツェ風Tボーンステーキってやつなんですが、なかなか日本で本場の味を楽しめるところが無いんですが……、ココは最高。まさに本場のイタリア・フィレンツェで食べる味。脂身が少ない分厚い赤身の肉は、まわりはカリカリ、香ばしくて、中はジュンジュワ〜ッ。美味しい赤ワインと合わせると、もう、なんというか地中海で超絶美女とキスをしながら、そのまま気絶&昇天して、別れをむかえてしまうというか……。そう、わかりやすく言うと残像(笑) ティラミスまで食べたら人生を締めくくりたくなります。ぜひ、皆様も食べに行ってみてはいかがでしょう? クリスマスディナーにもオススメですよ。
=================
サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京店
☎︎0362639390
=================

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE