ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE

もっと早く買えば良かった……

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

もともと紙が大好きなもので、長らく、電子書籍というものを遠ざけてきました。「本はやっぱり紙で読まなきゃ」「紙の匂いが好き」「紙のほうが記憶に残るのよね」etc……さまざま言い訳をして。

がしかし、家の本棚がパンク寸前。本を処分することにも抵抗があるが故に、新しい本を買えなくなってしまう。読みたいのに場所がないから買わないって本末転倒では?

ということで、ついに購入。Kindleペーパーホワイト。32GB広告ナシモデル

女性でもギリギリ、片手で持てる大きさ。そしてとっても軽い、182g!

結論。

さっさと買えばよかった〜(笑)

収納場所に頭を悩ませることもなく、気軽にたくさん読める!「この本は手元に置いておきたい!」というほどの本は紙で再度購入すればいいし。昔持ってたけど手放してしまい、もう一回読みたい、という本なんかを探すのにもとてもいいんです。

現在はアンリミテッドを1ヶ月、試用期間で無料お試し中。プライムリーディングもよさそうだけれど、対象となる本がまだ少ないようなので、このままアンリミテッドを継続しようと思っています。月額980円なら、月に2冊も読めば元が取れちゃいますしね。

電車の中や寝る前、ちょっとしたすきま時間に、さっと取り出してすぐに読める。そして何より、目が全然疲れません。スマホやPCを長時間見続けたときのような、あの疲労感は全くナシ。それでいて、夜のタクシーの中でも読めました。すごい、Kindle!

年末年始はこれで何を読もうかな〜。(懐かしの昭和マンガを、大人買いしていそうな予感……)



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5