BEAUTY ― オトナの”鉄板定番”ベスト200

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト200

アトピー協会も推薦! 髪や肌をいたわりたいなら、「シャワーの水」こそ、浄水に!

2018.12.18 2018.12.18
2018.12.18
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

シャワー水の残留塩素除去に浄水器メーカーの実力が炸裂!

105回はウォータークチュールの浄水シャワーWS301です。

1万2000円(税抜)※浄水カートリッジ1個付き/ウォータークチュール(三菱ケミカル・クリンスイ ウォータークチュール係)

キッチンには浄水器、リビングにはウォーターサーバー、外出先ではペットボトルのミネラルウォーター、というそこのアナタ。口に入る水にはそんなに気をつけているのに、シャワーは、もしかして水道水のままではないですか?

水道水は、殺菌のために一定の残留塩素が保持されるように法律で定められており、安心・安全に使える一方で、残留塩素はビタミンやタンパク質を壊してしまうことがあるのです。例えば、髪は主にタンパク質からできているので、残留塩素によって、キューティクルが乱れて傷み、パサつきの原因になることも。また、肌が弱い人は、残留塩素の刺激で、肌荒れを起こすこともあります。特にこれからの空気が乾燥する時期や、花粉が飛び交う時期は、肌のトラブルが起こりがちです。毎日、何十リットルも髪や肌に浴びるシャワーも、残留塩素のない浄水にすべきなのです。

「ウォータークチュール」は、約1ヶ月に1度、カートリッジを交換するだけで、水道水に含まれる残留塩素を除去してくれるシャワーヘッドです。こちらは、浄水器「クリンスイ」でおなじみの三菱ケミカル製。先進の浄水技術を、家庭用から工業用、医療機関まで提供している信頼のブランドです。カートリッジに内蔵された亜硫酸カルシウムが残留塩素をしっかりと除去。しかも日本アトピー協会推薦品。水の質とやわらかな水当たりで、髪・肌の負担を軽減します。

自宅で使っているシャワーヘッドと簡単に交換が可能。目の細かい散水版から出るシャワー水は、肌当たりが優しく、柔らかく包み込まれるよう。一時止水ボタンで、簡単にお湯のオンオフができるので、節水効果も。
シャワーヘッドの内側のカートリッジが、残留塩素をしっかりと除去。交換は約1ヶ月に1回。シャワーヘッドのキャップを回すだけで、簡単に交換ができる。3個セット2700円(税抜)/ウォータークチュール(三菱ケミカル・クリンスイ ウォータークチュール係)

肌や髪のお手入れは、シャワーを浴びるところから始まっています。ご自身だけでなく、パートナーや家族のためにも、シャワーヘッドを見直してみてはいかがでしょうか? 

text:Keiko Akiyama

【問い合わせ】
三菱ケミカル・クリンスイ ウォータークチュール係
0120-859-966
http://www.watercouture.com

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.5.7 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO