BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「愛用のコート」

2018.12.16 2018.12.16
2018.12.16

1999年にイタリアのヴェローナで創業。シンプルで高級感があるアウターとして、この数年で一気に人気になったブランドが「MooRER(ムーレー)」です。とにかく細部まで丁寧に作られていて……。ボタンやファスナーに最高品質のものを使用したり、見えない部分の裏側も丁寧なパイピング処理が施されていたり、ダウンも最高品質にこだわっていてホワイトグースダウンをイタリア政府の指定規格に従い、イタリア国内で殺菌洗浄するという徹底ぶり。僕も8年前ぐらいから愛用しているんですが……。

今年、買ったのがこの「TORGIANO-WI」。素材は、撥水性のあるウォータープルーフの3レイヤーハイテクギャバジン。裏地は起毛加工したフランネルだから、ポケットに手を入れると暖かくて、ホッと出来るんです。限りなくシンプルなデザインで、色も黒だから、いろいろなスタイルに合わせて着回しが出来るのがキモ。価格は、30万2400円とちょいと良いお値段ですが、めちゃくちゃ使えるのでおススメです。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO