ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

素知らぬ顔してスマートウォッチ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

最近よくつけている時計がこちら。
 

一見シンプルな、ごく普通の時計なんですが、実はスマホと連動するスマートウォッチ、スウェーデンのKRONABY。アプリをダウンロードすると、ボタンにカメラのシャッターやセカンドタイム、位置情報記録、スマホ検索、ミュージックコントロールなどの好きな機能を割り当てることができます。また、歩数計やフィルター通知(大事な人からの着信だけ通知してくれる)も可能。
 

正直、すごーい機能がつけられるわけではありません。でも、いわゆるスマートウォッチは高機能すぎて使いこなせそうにない私には、これくらいがの“プチ”スマートがちょうどいい感じ。
 

いちばん使うのはカメラ。子供にスマホを持たせて、親がシャッターを切る、なんてやると子供たちは大喜び。カメラだけセットしておいて、遠くからシャッターを切りたいときなどにも使えます。
 

歩数計も意外と便利。社内でのちょっとした移動とか、いちいちスマホを持ち歩かないときでも時計はずっとつけていられますし。上った階数なんかもわかるので、ちょっとした励みになります(笑)。
 

なによりこのルックス! 落ち着いたネイビーのレザーベルトに光沢感のあるネイビーフェイス(写真はちょっと明るく写ってます)とピンクゴールドのバランス感。シンプルすぎず、華美すぎず、ほどよく上品で好きな感じです。
 

ほかにも、スチールだったり、ブラウン系のベルトにシンプルなフェイスだったり、ちょっとゴツめだったり、デザインの種類が豊富なのもKRONOBYのすごいところ。スマートウォッチって見た目がちょっと……とか、仕事柄つけにくい、という人にもおすすめです。お値段も3万円台〜とトライしやすい価格帯。クリスマスプレゼントにペアウォッチ、あるいはシェアウォッチなんていうのも素敵かもしれませんね♡

 

Text : Yukari Tachihara

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5