LIFESTYLE ― 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

【機能もデザインも抜群!】
イタリア発のモードなコーヒーメーカー

2018.11.23 2018.11.23
2018.11.23
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

アロマモードでコーヒー本来の旨み成分を堪能

第120回は、デロンギのドリップコーヒーメーカーです。

寒い休日は、部屋でゆっくりコーヒーを飲みながら読書や映画鑑賞を楽しむ。そんな大人の癒し時間を満喫するために、本格的なドリップコーヒーメーカーが欲しいですよね。実用性やコスパも重要ですが、男の選ぶ家電はやっぱり見た目も大事!ってことで、今回FORZAが注目したのがイタリアの人気家電ブランド、デロンギの逸品です。

1万9800円(税抜)/デロンギ


こちらのコーヒーメーカーのキモは、何と言ってもイタリアならではの美しいデザイン。オールブラックのスタイリッシュなフォルムと高級感のあるマットな光沢感が、モード好き40男の物欲をそそります。服も家電もパッと見の第一印象は大事ですからね。

コーヒーをドリップする時は、ペーパーフィルターを使うことが多いですよね。それだと毎回使い捨てとなってしまうため、ゴミが出たり、費用がかかってしまう。しかし、こちらはペーパーレスフィルターなので、洗って繰り返し使えるため、環境にも経済的にも優秀。さらに、チタンコートフィルター採用なので、コーヒー油分を逃さずそのまま抽出し、コーヒー本来の旨み成分が味わえます。

そのうえ、アロマモードでは、通常モードよりもコーヒーの持つ香りをさらに引き出すという本格的な機能も搭載。最大6杯分の給水が可能なので、大勢友達が遊びに来ても一度に美味しいコーヒーでおもてなしができるのです! インテリアとしても飾っておけるクールなコーヒーメーカーがあれば、部屋デートの楽しみが増えますよ!

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
デロンギ・ジャパン お客様サポートセンター
0120-804-280
https://www.delonghi.co.jp/inquiry/

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

KEYWORDS
エコラグ

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO