BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「人生は」

2018.11.13 2018.11.13
2018.11.13

人生は、たらいの水のようなものだと教えてもらったことがあります。

たらいの水は、まず自分の方に引き寄せようとすれば、両手からあふれて反対側に流れていってしまう……。逆に、先にどうぞと水を押し出せば、やがて自分の方に戻ってくる。

そう、まず先に人を誉めたり、人を立てたり、人のためになることは、いつか必ず自分のためになるということなのです。

大変なことや辛いこともいっぱいあるけど、なるべく、その人やそのモノの素敵な部分や良い部分を見つけて生きていきたいですね。きっと自分に戻ってくるだろうから……。

船尾から航跡を見ていると、いつもこの言葉を思い出すんです。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO