BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「ブーツだってカラーチェンジ」

スーツを着ている以外の日は、たいてい黒のレザーを着ているので、今年は久々デニムに合わせて男っぽいブーツを履きたいなぁと……。

でも最近穿いてるデニムは、もっぱらストレッチが効いた黒の細身だから、ブーツの筒が太いとボコっとなってあんまり格好良く見えないわけ。だから細い筒のジップアップタイプの男っぽいブーツを探してたんですが、デザイナーズブランドのものだと男くさいのは少ないし、アメリカものだと筒が太いものばかりでなかなか良いのが無くて……。

仕方なく手持ちの茶のスウェードのブーツを履こうと思ったんですが、やっぱり色が気になって履かない。

ということで恵比寿の「Rifare(リファーレ)」に頼んで、色を茶から黒にしてもらいました。それもソールまで全部(笑)

やっぱり技術力が半端ない。スウェードってムラになるし、革が硬くなるから染めるの難しいんですが見事にキレイな仕上がりに!

リファーレは、お店に修理工房を併設していて、靴好きな業界人も修理によく通う知る人ぞ知る名店。ソール交換はもちろん、靴のストレッチや靴磨きまで、店長の小澤さんがやってくれるんです。値段は、靴や素材によって違うのでご相談を。

履かない靴があったら皆さんも色を変えてみてはいかがでしょう。蘇りますよ!

詳しくはコチラ

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

【問い合わせ】
リファーレ
東京都渋谷区恵比寿南2-7-1 エビスウィンバレー1F
営業時間: 11:00~20:00
☎︎03-5768-1373
www.rifare.jp/



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 BLOG

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE