ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 昭和なアニキのアニ散歩

宮崎でアニ気絶した肉ゴボ天うどんとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

第64回 気絶旅と神様と絶品うどんと

男の極上気絶旅で神々を巡るロケ中に、高千穂神社近くでランチをすることに。車で通った時、俺のアニ散歩レーダーがビビッと反応した。九州のうどんを食べたい!

みんなで仲良く食べたい!

みんなじゃなきゃダメなんだ! それは集団気絶の予感。

そんな男旅には、歩きまくってロケしても足が疲れないニューバランス990v4っしょ。散歩だけでなく旅先でランニングもできるし。

カメラO坪ちゃんが食べログで調べているが、俺はそんな情報はどうでもいいのだ。Don’t Think Feeeeeeel !  グッと来たら迷わずロケ交渉で、いきなりアニ散歩発動!

おっ! 手打ちだな。もう完全に口の中がうどんだ。うどんのことしか考えられない。

バイヤーすぎる。ごぼう天うどんに丸天うどんがあるじゃないか? 九州といえばやはりこれだ。肉うどんもいいぞ。いつも孤独の試着では迷っているが、今は迷わず決めた!

ドーン! 肉ゴボ天うどん君臨! 関東ではあまり知られていないが強烈にウマウマな九州うどんなのだ。デフォルトのゴボ天に、やや甘味のある肉が絶妙のハーモニーを奏でる。

「アニキと同じのにします!」と干場編集長も肉ゴボ天。笑っているようで実は寝ている。

寝ながら食べているじゃないか? 高千穂で進化したのか? 神がかっている。

うどんは麺やわな博多スタイルに近い。出汁とうどんと肉とゴボ天のバランスがパネぇ〜完全に高千穂でアニ気絶&肉ゴボ天降臨!

平日の昼時ということで店内は地元の学生でいっぱいだ。壁一面にはマラソン関係者のサインと写真が大量に貼られている。おっ宗兄弟ではないか!そう言えばお店の名前は、「まらそん亭」だった。Why? なぜに?

店主の木下さんは国内から海外まで多くのマラソン大会に出場しているマラソン業界では知られた方なのだ。

突然の取材にも笑顔で快くOKしていただき感謝。木下さん、ウマすぎる肉ゴボ天うどんご馳走様でした。やっぱり走りつづけることが大事なんだと改めて実感。俺は12月に開催される湘南国際マラソンに出場する。昨年はフルマラソンで途中リタイヤしたので今年は10kmだ。距離は短いが諦めず挑戦をやめない。諦めたらその時点で終わってしまうから。

ニューバランスの990v4は現時点で最新のテクノロジーを実感できるフラッグシップモデル。歩く度に魔法のように足全体を包み込み疲れ知らずのスニーカーだ。ランニングシューズでもあるので、もちろん走ることもできる。次はv5になるのか気になって仕方ない。

 

 

 

Text : Eiji Katano
Photo : Naoto Otsubo


今回のアニキおすすめの店
「まらそん亭」

宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1265-13
Tel. 0982-72-4590
https://tabelog.com/miyazaki/A4505/A450502/45000504/

営業時間  11:00~19:00  
定休日 月曜・第1第3日曜

 

\\\  2018年11月23日アニクルーズ開催決定!!! ///
アニクルーズ11/23(金)祝日出航
「東京の海は気絶な色やね」 限定40名
フリードリンク&ブッフェスタイルで2時間のクルーズパーティ
<ご乗船のお申し込みはコチラから>

 

アニスタグラムのフォロー、シクヨロお願いします。
https://www.instagram.com/eijikatano/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5