LIFESTYLE ― オトナの”鉄板定番”ベスト200

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト200

40代のおヒゲの曲がり角には深くて優しいシェーバーを

2018.10.23 2018.10.23
2018.10.23
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

あなたのヒゲを検知して、パワーを自動制御くれるんです

第86回目は、パナソニックのラムダッシュES-LV9DXです。

オープン価格/パナソニック(パナソニックお客様 理美容・健康商品ご相談窓口)

最近、ヒゲが濃くなってきたな〜って思う方、いらっしゃいますよね? 実はヒゲを濃くする男性ホルモンの分泌がピークになるのは40〜50代。多忙でストレスMAXな生活も、より男性ホルモンを分泌させます。ゆえにヒゲが太く濃くなるのは当然の年代なのです。「俺もまだまだ若いじゃん」なんて自惚れている場合じゃないんですね。

しかもヒゲの下の肌は、皮脂はバンバン出まくるのに、水分量は加齢とともにどんどん減っている状態。40代にもなると、もうギトギトにしてカサカサです。でもって、濃くなったヒゲを雑に剃っていると、肌の負担はますます大きくなって、将来的にも老化一直線。とはいえ、ヒゲ剃りは毎日、避けては通れません。そう、FORZA世代こそ、ヒゲ剃りを見直す時期だと、肝に銘じるべきなのです。

ということで、パナソニックのシェーバー「ラムダッシュ5枚刃シリーズ」です。こちら、ヘッドが前後・左右・上下に加えて、ツイストと前後スライドの5つの動きをスムーズに行う「5Dサスペンション」を搭載。凹凸のある顔周りと肌に、ソフトに密着してくれます。また、喉や首の長く寝た毛を起こす「パワークイックスクリット刃」や、硬い毛をスパッとカットする「30度鋭角ナノエッジ内刃」が、ひと癖あるヒゲもすっきりカット。さらに、最新モデルで注目なのが「高精度ヒゲセンサー」の内蔵です。自動でヒゲの濃さを感知し、濃い部分はパワフルに、薄い部分はパワーをセーブしながら剃り上げてくれる優れもの。

つまり、あなたのヒゲの濃さに合わせて、効率よく剃ってくれるので、肌の負担を減らしてくれるというシェーバーなのです。

センターの「パワークイックスリット刃」で、ノド・首などの長い寝たヒゲを起こしてカット。その両側の「くせヒゲリフト刃」は、アゴの寝たヒゲもおこして捉える。外側は、厚さ60μm部分で肌をガードしつつ、ヒゲを深剃りできる「フィニッシュ刃」。これに、肌の摩擦を低するゴールドのスムースローラーと、肌への密着性を高める「5Dアクティブサスペンション」で、深剃り&肌へのやさしさを実現。
洗浄・除菌・乾燥・充電まで1台4役の全自動洗浄充電器。洗浄から乾燥までは約90分で終了する。シェーバー本体の「音波洗浄モード」で、外刃にハンドソープをつけて洗浄することもできる。

大人の男として、ヒゲの剃り残しのない清潔感のある顔は、当然の身だしなみ。さらに将来を見据えれば、肌をいたわることも大切。とあれば、こちらのシェーバーは当然、選択肢に入ってくるでしょうね。

 Text:Keiko Akiyama

【問い合わせ】
パナソニック理美容・健康商品ご相談窓口
フリーダイヤル 0120-878-697 (受付9時から18時) 
https://panasonic.jp/shaver/lamdash5/es_lv9dx.html
 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO