ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

FORZAR☆高橋ブログ「気絶の陶芸[後編]」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

皆さまどうも、高橋です。

先週のブログで書きましたが、陶芸体験をしてきました。

今回は色付けが終わったということで完成品を取りに。

全て黒で着色した私の作品は、、、、

こんな感じの仕上がりになってました、おお、思ったよりもいいではないか。

大きな皿はこんな感じの仕上がりです。

そして蹄鉄を模した箸置きはこのような感じに!!

初めてでしたが、個人的には手応えありです。

今回は色だけつけましたが、このように絵を書いている人もいました。

次回は私も絵を書いてみようと思います。

初めは難しく感じますが、だんだんとできるようになっていくのが楽しいですね。

新しいことを始めたいという方にもおすすめですし、気になる子や相手ががいる人は、ちょっと違ったデートプランの一つとしてもいかがでしょう。

※陶芸をやる際は汚れてもいい格好で行くことをおすすめします。

そして、ついつい紹介を忘れておりましたが、今回陶芸を教えてくれたのはフリーキャスター、気象予報士として大活躍中の「酒井千佳」さんです。自ら会社を立ち上げ、陶芸を教えたり陶芸に関連したイベントなどもやってます。陶芸のやり方なども詳しく載ってますので、興味を持った方はぜひ見てみてください。

https://www.toukito.com/

FORZA×陶芸のイベントなどあっても面白そうですね、、何か凄いものが生まれそうな予感。

はい、それではぶれずに今週も重賞をピックアップします。

先週の結果は毎日王冠では直前で予想を変えてなんとか的中。そして京都大賞典ではワイド、三連複ともに的中しました!

本ブログの予想が芳しくなく本当に申し訳ございません。。

表参道にロボットの馬がいたので撮ってみました、こういったイベントが行われてるのを見ると、いよいよ秋競馬本番っていう雰囲気です!

今週は3歳牝馬のG1、秋華賞です。京都2000mで争われます。

怪物アーモンドアイが牝馬3冠なるかと大注目のレースです、アーモンドアイについては私自身もオークスでその走りを目の当たりにして驚愕しました、気絶レベルです!

というわけでもちろん勝利する方にかけます!

なので、買い方はアーモンドアイを筆頭に、

カンタービレ

ミッキーチャーム

パイオニアバイオ

ランドネ

トーセンブレス

とういところでしょうか。

最終的には馬体重やパドックの雰囲気を見て決めたいところですが現状は上記で攻めます!

ここは馬単や三連単で勝負していいところだと思います。

それではまた!

Text:Isao Takahashi



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5