ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【可愛げもモテの秘訣!】
ネイビースーツを若々しく見せるコーデ術

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

LESSON266 ネイビースーツを若々しく見せるコーデ術

 

大人に相応しいFORZA 推薦のスーツスタイリングといえば、ネイビー、ブラック、グレーといったシックな色をベースにしており、基本的に「色」は使わないのが原則。007のジェームズ・ボンドのようにシックで落ち着いたスーツ姿こそが、大人の色気に繋がるからです。それは前提としても、カジュアルなパーティや気軽な会食などリラックス感を演出したい場面も当然ありますよね。そんな時に有効かつお洒落に見せるスーツのスタイリングをオーランド・ブルームに学びたいと思います。

 

 

比較的ビジネスで活用されることが多い無地のネイビースーツ。オーランド・ブルームがとったドレスダウンの方法は、インナーに色を使うこと。マスタードカラーのクルーネックカットソーは、配色的にもマッチし、スーツの硬い印象が取り除かれて可愛らしげに見せることができます。色を使うときは配分が重要で、ジャケットからチラッと覗く程度がベストです。

インナーに合わせて足元もスニーカーをチョイスしてスポーティに纏めると全体が若々しく見えます。上級者に見せるなら、オーランド・ブルームのようにトレンドのダッドスニーカーで決めるのがオススメです。黒をベースにしたものであれば、悪目立ちせずドレッシーに決まりますので、お試しアレ!

Photo:Gettyimeges 
Text:Satoshi Nakamoto
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5