ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

デキる男の最高級・最上級クラッチバッグ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

もはや、バッグそのものが貴重品です

第33回目は、ジョルジオ アルマーニのクラッチバッグです。

[W36×H26×D4cm]420万円(税抜)/ジョルジオ アルマーニ

持ち歩く身の回り品が少なくなった昨今、クラッチバッグは実用的な魅力のあるバッグといえるでしょう。今ではビジネスシーンでも定着しましたが、やはりその主戦場はカジュアルシーン。特に休日のセットアップスタイルでは、カジュアルさとスマートさを両立してくれるバッグとして重宝します。しかし、ジョルジオ アルマーニのそれは、そんな一般的なクラッチバッグからはかけ離れた、強烈な存在感を放ちます。なにせ、アリゲーターの1枚革仕立てですから。

その威圧感たるや、どんな高級スーツにも、どんな高級時計にも引けを取りません。だって、アリゲーターの1枚革ですよ? どんなシーンでもどんなスタイルに合わせてもワンランクどころか、ツーランクいやスリーランク貴方を格上げしてくれます! しかも、いざ使ってみれば、これが結構便利な作りに。超絶ラグジュアリーにして、クラッチバッグならではの実用性をちゃんと備えているんです。

最高級バッグゆえに、気軽に使うことに抵抗があるかもしれませんが、デキる男ならばあえて普段使いもしてもらいたい。しかし問題は、手汗が染みてしまわないか。アリゲーターは水辺の生き物ですが、なめした革は水に強いわけではありませんからね。グローブを着用する冬シーズンにこそ、持つべきバッグと言えるかもしれません。普段使いしながらも、丁寧に扱ってもらい、ぜに一生の相棒にしてくださいまし!

フラップ部分にはジップポケットが配され、中には財布要らずなコインポケットやカード入れ、ペンホルダーなどが。それらパーツにまで、アリゲーターが使われています。
メインコンパートメント内のジップポケットにも、アリゲーターが。サイズはA4書類が余裕で入る大きさですが、型崩れしないようパンパンに物を詰めるのはご法度です。

軽く自動車が買えてしまう価格ですが、斑紋が美しく揃ったアリゲーターの1枚革仕立てですからね。普通バッグを紛失すると、せめて中身だけでも返ってきてほしいと思うものですが、この場合は逆になりそうです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

 【問い合わせ】
ジョルジオ アルマーニ ジャパン
03-6274-7070
https://www.armani.com/jp

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5