ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

FORZAR☆高橋ブログ「カレーに思いを馳せる」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

どうも、高橋勲です。

皆さま連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は先週の三連休はほとんど家の近くにいました。

唯一やったことといえば、3日連続カレーを食べてました。

飽きないの?とよく言われますが、飽きません。

なんで?と言われると言葉に詰まりますがとにかく大好きです。

巡ったお店は以下の3つ、どれもおすすめのカレー屋ですので紹介したいと思います。

割とスタンダードなカレー屋が多いですが、私はスープカレーもインドカレーもカレーうどんもなんでも好きです。

それでは、私の3連休の集大成を、、。

1枚目は目黒のカレー屋LAND。

お洒落な店内で、回転直後は行列もできてます。

おすすめはポークカレーにチーズをトッピング。

2枚目は目黒から少しだけ離れた不動前にある東印度カレー商会。

おすすめはポークカレー(辛口)にチーズをトッピング。。

ここの特徴は焼き立てのナン(熱々)が食べられることと、ルーが無料でおかわりできること。

 

3枚目は五反田にあるホットスプーン。

牛すじカレーや野菜カレー、チキンカレーなど豊富なラインナップです。

おすすめは牛すじカレーにチーズをトッピング。。。

あれ??全部にチーズをトッピングしてました。

なんだかカレーが好きなのかチーズが好きなのか、この年になって自分が分からなくなってきました。。

冗談はさておき、長く説明するよりも試していただくのが一番、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

さて、今月はさっぱりな成績なのですが、懲りずに今週の重賞ピックアップです。

 9月23日(日)開催のGⅡ神戸新聞杯

 

3歳牡馬のG1菊花賞に向けたトライアルレースです。

ここは人気に逆らわず

エポカドーロ(皐月賞1着、ダービー2着)

ワグネリアン(ダービー1着)

エタリオウ(ダービー4着)

が本命どころと見ています。

堅い勝負かと思いますが、穴馬にタイムフライヤー、ゴーフォザサミットあたりを3着と予想して三連単でいきたいと思います。

今月は流れが悪いので、日曜日は中山に競馬を見に行って流れを変えてきたいと思います!

それでは皆さま、良い休日を!

Text:Isao Takahashi



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5