FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION おススメの気絶

カンタータ松島氏が手掛けるメガネ!? しかも2万円以下という価格に気絶必至です!

モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

どれも名作揃い! どれを買うべきか大いに悩みそうです…

FORZAでは既に説明不要なくらい、「こじラグ」ヤナカが推しに推しまくってる至高のブランド「カンタータ」。そのブランド規模では想像できないくらい、素材や作りに徹底的にこだわっているため、ハマる業界人続出! 市場でもジリジリとその人気を獲得し始めています。

そんなカンタータが、実は今回メガネブランド「ゾフ(Zoff)」とタッグを組んで、メガネをデザイン! 松島氏監修の特別モデル「Zoff×Matsushima Shin コラボレーションモデル」として、セルロイドシリーズ3型、サンプラチナシリーズ2型を製作して、世に送り出します。

吸水性が高く肌馴染みも良く、掛け続けることで持ち主の顔にフィットしていくセルロイドシリーズは3型全12種類をラインナップ。

透明性の高さと発色の良さがポイントのセルロイドは、乾燥させることで強度が高まるため製造に非常に時間を要し、年数をかけて乾燥させたセルロイドは高級品といわれるほど。ちなみに、今回松島氏が選び抜いたセルロイドの中にはデッドストックも! 他では見られない色合いを生み出しているので、実際に手にとってその魅力を味わってみてください。

表面を丹念に研磨することでプラチナに似た奥深い光沢が出るといわれているサンプラチナ素材を使用したシリーズは、2型全2種類をラインナップ。

身体との親和性や耐食性に優れ、歯科材料や時計バンドなどにも使用されるサンプラチナは、美しく深みのある独特な光沢感を持っていますので、掛けてみて鏡と向かい合い、ぜひ堪能してみてください。

と、どのモデルを見てもカンタータの服同様に こだわりが満載! 厳選された素材を活かしながら、巧みなクラフトマンシップを凝縮させたメガネに仕上がっているんですが、驚くのはその価格。すべて1万8,000円(税抜)で、標準レンズ代込み、オリジナルケース&メガネ拭き付きというのだから、確実に気絶します!

発売は、9月14日(金)。 Zoff 全国39店舗と、Zoffオンラインストアで展開されますので、商品が充実しているうちに店舗へ駆け込むのが得策です!

Edit:Ryutaro Yanaka

【問い合わせ】
ゾフ カスタマーサポート
0120-013-883(平日10:00〜18:00)
www.zoff.co.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE