ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 1万円台アイテム

【一瞬でヘルシー&セクシー空間】
瞬時に10歳若返る? その香りにノックダウン女子続出!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

清潔感と若々しさを与えるブラッドオレンジの香り

第102回は、ディオール オム スポーツのベリー クールスプレーです。

女性からヘルシー&セクシーな印象を得るために40男は香りも重要です。いくら日頃ボディを鍛えたり、お洒落をしても清潔感がなければ高感度はゼロと言っても過言ではありません。しかし、ただ色気のある香りを纏えば良いってものでもなく、爽やかさや若々しさも重要な要素。そこでオススメするのが、ディオール オム スポーツのベリー クールスプレーです。

ディオール オム スポーツ ベリー クールスプレー 1万円(税抜)/ディオール

清潔感あふれる白いボトルにメタルのキャップが印象的なこのスプレーは、名の通りスプレー式なので、顔以外なら頭の先から足先までどこでも吹き付けられ、気軽に香りを楽しめるのがポイント。香水のように付けすぎる心配がありません。

香りは、ヘッドノートのシトロンを控えめにして苦みを抑え、代わりにフルーティでまろやかなブラッド オレンジがより際立ちます。まさにセクシー&ヘルシーを印象付ける清潔感と若々しさを感じさせる理想的な香りなんです。きめ細やかな滴がたっぷりと噴射されることで、ボディにさらっと纏え、心地良い香り立ちがスッと鼻を通るのでリフレッシュ効果も味わえます。ジムで汗をかいた後、シャワー後にひと吹きするのがオススメ。通りすがる女性が、香りに惹きつけられること間違いないはず!お気に入りのジムバッグに1本常備させておくのもアリですよ。


Photo:Mitsutoshi Watanabe
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5