FOOD BLOG

FORZAR☆高橋ブログ「馬とオシャレと男と女」

My name is Isao! I love horseracing!

FORZAファンのみなさま、チャオチャオチャオ〜!!!

はじめまして、FORZAR(フォルツァー)として活動させていただいております、高橋勲(いさお)と申します。

これから、「馬とオシャレと男と女」という、あの歌謡曲を彷彿とさせるタイトルではありますが、ブログを書いていきたいと思います。


@getty images

「馬」というのはまさしく「ウマ」のこと、競馬を指しておりまして、まだまだビギナーではありますが、昨年たまたま旅行先の北海道で買った単勝馬券(菊花賞のキセキ)が的中してから、予想をして的中させる楽しみやサラブレッドのかっこよさに惹かれて趣味として楽しんでおります。

※旅行先で買ったといいながら、買った場所は競馬場ではなくWINSです。

北海道グルメも堪能しました。

昨年はその勢いのまま、有馬記念にキタサンブラックの引退レースも見に行きました。この時は見事3連複を的中させて調子に乗りました。

 

かなり遅咲きですが「人を熱くさせる競馬の楽しさを、もっと多くの方々に知ってほしい」という一心で、つたない文章ですがこのFORZAの片隅で、ひっそりとブログを綴らせていただこうと思っております。もちろん、撮影の裏側なども書いていきますよ〜〜。

【今週のピックアップレース】


@getty images

さて、早速ガチで今週のピックアップレースを予想していきましょう。

今週はサマーシリーズ(夏場に複数のレースが行われ、そのレース内でチャンピオンを決める)のスプリント、マイル、2000という3種類のうち2000の最終レース、9月2日開催の新潟記念です。

これに出場するメドウラークという馬は七夕賞(3連単250万円を超える荒れたレース)を制していて、本レース5着以内に入ればシリーズ優勝になります。一方、馬券に絡むのは3着まで、買う側としてはこの馬の扱いには少し悩みます。

また、このレースはハンデ戦と言って、実績に応じてハンデが与えられるので実力通りには行かない、波乱要素を含んだレースです。

現時点で人気している馬も不安要素は多くここは予想のしがいがあるというものです。

個人的に注目しているのは、

ストーンウェア(小倉記念5着)

マイネルハニー(函館記念14着)

メドウラーク(小倉記念11着)

の三頭でしょうか(カッコ内は前走の結果)。

ストーンウェアは前走ハイレベルだった小倉記念で5着で、調教もいいので頭もありそうです。

メドウラークも、5着以内でいいとしてもそれは結果であり、また穴をあけてくれるのではと期待してます!


@getty images

 

枠が発表されるまでは、最終的な予想はできませんが、今回は原則、前走G3組からピックアップしたいと思います。

競馬はいうまでもなくギャンブルです。先入観があることも重々承知しておりますが、英国では紳士の嗜みです。

堅苦しく考えなくても、100円で馬券を買って、競馬場やテレビで楽しむのもいい息抜きになるのではないでしょうか。今回は競馬に特化した内容になってしまいましたが、今後はもっといろいろな情報を発信していきたいと思います。

そう、それが私のイサオスタイルです。

text:Isao Takahashi

※次回の更新は2018年9月7日、午前11時予定です。



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


AUTHOR

高橋 勲

連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー FOOD


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE