BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「気分はずっとモノクローム」

2018.8.28 2018.8.28
2018.8.28

色や柄は、使えば使うほど色合わせや柄合わせが難しくなる。色や柄は、使えば使うほど、派手な色や強い柄に引っ張られて着る人の中身がボヤけてしまう。逆に、色や柄を抑えれば抑えるほど、素材やデザイン、シルエット、作りが浮き彫りになる。色や柄のないスタイルは、都会の中に溶け込み、すっと馴染むことが出来る。スーツスタイルでも、カジュアルスタイルでも、最近本当に色や柄を使わなくなってしまった。黒、白、ミディアムグレー。別に色や柄から逃げているわけではない。逃げるつもりもないけれど、自分の中身や本質、生き方をもう一度見つめ直す時期に来ているのかもしれない……。だからこの何年も、気分はずっとモノクローム。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

KEYWORDS
干場義雅
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO