ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 昇天コラボレーションX

スポサンの元祖と、今ノリノリのアウトドアブランドがタッグ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

ウェビングベルトの赤が利いています!

第5回はテバ×スノーピークです。

1万6800円(税抜)/ハリケーン XLT 2 スノーピーク(デッカーズジャパン)

夏も終わりに近づいていますが、キャンパーにとってはむしろこれからが本番。アウトドアグッズの吟味に余念がないことでしょう。そんな方達に、テバとスノーピークのコラボは、まさしく垂涎の響きかと。

今回で第2弾となる両ブランドのコラボ。アメリカ発ストラップ付きサンダルの元祖と、新潟発の最旬アウトドアメーカーという組み合わせは、キャンパーはもちろんファッションアイテムとしても大いに注目したい存在です。だって、パラコードにインスパイアされたウェビングベルトなんて、相当おしゃれじゃないですか!

ベースモデルは、テバの定番モデルの進化版ハリケーンXLT 2。3点留めのユニバーサルストラップ、よりクッション性を高めたデュラブレイション ラバー製フッドベッドと軽量なEVA製ミッドソールを採用し、テバのアイデンティティを踏襲しているのが特徴です。

高いホールド感と軽快な履き心地は、フィールドのみならずアスファルト上でも活躍間違いなし。まぁ、それだけに大人気を得ているモデルですが、そんな中でも頭抜けられるってのが、コラボの醍醐味ですよね。

ヒールと甲のアウトサイドに採用された、パラコードをイメージした2色使いのウェビングベルト。フロントのウェビングベルトには、スノーピークのネームを配しコラボ感をアピールします。ちなみにこのタグにデザインされるネームですが、現行ではなくアーカイブのネームというマニアックな仕様になっています。
インラインモデルではフロントストラップは面ファスナーのみになっていますが、コラボではバックルを追加。ワンタッチでの、よりクイックな着脱を可能にしています。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
デッカーズジャパン
0120-710-844
https://jp.teva.com/
 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5