FASHION オシャレはセレブに学べ!

【平成最後の夏を遊びきる!】
シックに決める晩夏のTシャツ&デニムコーデ

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

LESSON248  シックに決める晩夏のTシャツ&デニムコーデ

お盆が過ぎ夜風も涼しくなりはじめる8月の後半。夏の王道カジュアルである白Tシャツ&ブルーデニムコーデも晩夏用にチェンジしたいところ。とはいえ、まだ暑さの残るこの時期に重ね着は流石に難しいですよね。そこで今回は、超時短で出来る晩夏のTシャツ&デニムコーデをハリウッドセレブ、ジュード・ロウから学びましょう。

©gettyimages

その簡単な方法はズバリ、Tシャツ&デニムをグレーのワントーンで纏めることです。真夏と同じコーデでありながら、モノトーンにすることで一気に落ち着いた印象に見えますよね。そしてこのグレーコーデを完成させる一番のキモは、足元に合わせた黒ブーツ。

デニムから素足を覗かせないことで、足もとに重みを出すのが狙いです。サンダルや白スニーカーが主役だった抜け感のある真夏コーデとの差をここではっきりと示しているのです。デニムは、ストレートのシルエットを選び腰に落として穿くことで、ジュード・ロウのように下半身が安定し、Tシャツ姿が男らしく見えます。

©gettyimages


この上に黒のライダースを羽織っちゃえば簡単に秋コーデも完成!T.P.P.Oに合わせて黒カーディガンや黒ジャケットに変更してもOK。このコーデをマスターすることで、悩みやすい季節の変わり目もコーディネートを迷わなくて済むのです。誰でも簡単にマスターできるので、ぜひチャレンジして見てくださいね。では皆さま、平成最後の夏休みをしっかりエンジョイしてください〜!

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE