ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

干場の気絶ブログ「パイロットシャツ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

暑さが厳しい8月は、ジャケットを脱いで、ネクタイをはずし、白シャツ一枚や半袖シャツで出勤するビジネスマンを多く見かけます。

しかし電車内を見渡すと……。色付きのカラフルなボタンや、ステッチがやたら目立つシャツ、襟裏が派手なストライプや花柄になっている半袖シャツなど、子供っぽく見えてしまうデザイン性の高いシャツを身にまとっている残念な男性も少なくありません。

これでは第一印象も良くないですよね。しかしデザインが省かれたシンプルなシャツは、どこか物足りなかったり感じるのも事実。

そこで、大人の色気や魅力を引き出し、ビジネスの現場でも信頼感を与えることができる「decollouomo(デッコーロ ウォモ)」のパイロットシャツをご紹介します。

このシャツの一番のポイントはなんといっても素材とデザイン。

モダールとコットンを混紡した独自に開発したニット素材concorde(コンコルド)により、動きやすく一日中快適に過ごせます。わかりやすく言えば、ポロシャツのような着心地。速乾性も高いので、夏場でも快適に着られるのです。シワにもなりにくいから出張が多いビジネスマンにも最適。汗ばむ夏場は、自宅で簡単に洗濯でき、ノーアイロンでサラッと着られるのもいいんです。

シンプルなデザインですが、胸にフラップ付きポケットが2つ付くことによって、まるでパイロットのように見えるのがキモ。1枚で着てもいいんですが、僕のおすすめとしてはやっぱり黒や紺の無地のナローなネクタイをしてパイロットスタイルでキメて欲しいですね。

その時のポイントは腕元にゴツめのパイロットウォッチとレイバンのサングラス。空を感じさせるSEIKO アストロンの腕時計とかブライトリングの腕時計ならバッチリ。後は、シャツの袖をまくって、腕の筋肉の筋をアピールすること。

男女問わず制服フェチという言葉があるように、パイロットスタイルは確実に男性を精悍に見せてくれます。

ビジネスマンの方、ぜひパイロットのコスプレして、ビジネスでもアフターファイブでもモテちゃって下さい。

値段は1万7280円(税込)。木村拓哉さんが主演のドラマ『GOOD LUCK!!』のパイロットを意識して、毎年まとめ買いしてます(笑)。

コチラも併せてご覧ください→ http://forzastyle.com/articles/-/52063

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

【問い合わせ】
デッコーロ ウォモ
03-6276-5390
decollouomo.com







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5