ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

【テバのサンダル】一度履いたらやめられない、楽チンシューズの究極

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

シューズ感覚で履ける、ハイブリッドサンダル

第68回目は、テバのストラップ付きサンダルです。

7800円(税抜)/テバ(デッカーズ ジャパン)

スポーツサンダル、略してスポサン。昨今、ソックスとの組み合わせがストリートで爆発的に人気を集めましたが、それもテバなくしては起きなかったブームといえるかも知れません。

1984年に、アメリカのコロラドで誕生したテバ。開発者はグランドキャニオンのラフティングガイドを行なっており、その経験からウォーターフロントでもシューズ感覚で履けるストラップ付きサンダルを生み出しました。そうなんです、テバは今日のストラップ付きサンダルの生みの親なんです。

面ファスナーを採用したストラップによって、よりスポーティな動きが可能となったラバーサンダル。サンダルの開放感を楽しみつつも、足全体が固定されるので夏のドライブに重宝しているという人も多いでしょう。またストラップの存在は、さらにサンダルをご近所顔から街でも履けるシューズ顔へと変えてくれました。

現在の新定番として位置づけられ、2018年春にアップデートされたモデル・ハリケーン XLT 2は、まさにそんな1足。3点留めのユニバーサルストラップによる高いホールド感に加え、デュラブレイションラバー製のフットベッドは、ウォーターフロントはもちろん、アスファルト上でも快適なクッション性を実現しています。

甲だけでなくヒールも、丈夫なグログラン製面ファスナーによって調整が可能に。フィット感にバッファがあるので、素足でも厚手のソックスでも履けます。すぐに着脱できるという点も、もちろん魅力ですね。
ビーチサンダルの面影を残すオリジナル ユニバーサル。ウィズを固定するストラップは、テバ独自に開発したユニバーサルストラップシステム。ズレが生じやすい箇所を、トライアングルパーツによる3点留めによって、しっかりとホールドします。これが“走れるサンダル”と呼ばれる由縁です。6300円(税抜)/テバ(デッカーズ ジャパン)

夏も後半戦がスタートしましたが、ソックスと組み合わせれば、意外とロングシーズン履けちゃうだけに、今買っても活躍必至です。キャンプやトレッキングといったアウトドアイベントは、むしろ秋こそがベストシーズンですしね。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
デッカーズ ジャパン
0120-710-844
https://jp.teva.com/

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5