ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

干場の気絶ブログ「PANINO GIUSTO」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「PANINO GIUSTO(パニーノジュスト)」ってご存知ですか?

1979年にミラノで創業したグルメパニーノ専門店で、これが半端ない美味しいんです‼️

とにかく徹頭徹尾すべての食材にこだわっているんですが、中でもオススメが写真の「タルトゥーフォ(トリュフ)」1250円(税込)。世界中の店舗でもっともオーダーの多い人気No.1のパニーノなんですが、これがヤバい。焼きたての香ばしいパニーノに、24ヶ月熟成パルマ産生ハムとチーズの王様とも言われるブリーチーズを挟み、新鮮なトマトとルッコラ、仕上げにアルバ産の香り高い白トリュフオイルをまとわせていて……。

一口食べると口の中に旨味がジュワ〜ンと広がり、トリュフの香りが鼻腔にズコーン。まるでイタリアの至宝モニカ・ベルッチと出会った瞬間にKissして、結婚したような錯覚に陥るというか……。そう、わかりやすく言うと気絶(笑)。

日本では、東京では麹町と池袋、横浜でも食べられます。ケータリングやデリバリーサービスもやってるのでパーティやお土産にもオススメ。もちろんクオリティはミラノの本店そのまま。

さらに麹町のお店は、朝11:00〜夜22:00までやっていて、イタリア全土からセレクトした至極のワインも楽しめるから気絶どころか、むしろ昇天(笑)。

さらにゲベルツトラミネールという白ワインとマリアージュして一緒に食べると、もはや美味し過ぎて失神しそうになります。

僕も毎月通っていて、実は今日も行って来ました(笑) 。時間がない時は、テイクアウトしてロケバスの中でも食べてるので、完全に中毒状態。

「世界一幸せのパニーノ」と言われるサンドウィッチ、あなたも食べてみてはいかがですか? というか大至急食べちゃって下さい。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

 

【店舗情報】

・麹町店
千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町 地下1階
TEL:03-6875-9729

・池袋店
西武百貨店池袋本店 別館 地下1階
TEL:03-5911-7660

・横浜店
そごう横浜店 地下2階
TEL:045-450-3150

HP : www.paninogiusto.com







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5