『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、部屋着っぽく見えがちなグレーのジップパーカをセクシー&ヘルシーに着こなすコーデ方法を学びたいと思います。
LESSON244 グレーのジップパーカをセクシー&ヘルシーに着こなす
部屋で寛ぐときはもちろん、ジムの行き帰りなどにも便利なアイテムであるパーカ。最近では、スポーツMIXスタイルや、ストリートファッションの流行に乗り、大人のカジュアルスタイルにも欠かせない定番ワードローブとなっています。その中でも実用的なものとしてオススメするのが、グレーのジップタイプです。
アウターとしてだけでなく、インナーでも使えるジップパーカは、シーズンを問わず着こなしの幅が広いのが特徴。フードによって若々しい印象にもなります。しかし、部屋着感も強いため、着こなしを間違えると地味に見えてしまいます。そこで今回は、グレーのパーカをセクシー&ヘルシーに着こなすコーデ方法をイケメンすぎるハリウッドスター、クリス・ヘムズワースに学びたいと思います。
まずはグレーパーカのサイズ感に注目してみましょう。最近は極端なオーバーサイズが主流ですが、あまりダボダボだと幼く見えるので、大人はジャストサイズがベスト。身頃の幅や着丈の長さに注意してスッキリと見えるものを選ぶことが大切です。
コーディネートのキモになるのが、ショートパンツの選び方。パーカと同じくスッキリと見える細身のデザインを選び、ジャストサイズで穿くのがポイント。膝が少し出るやや短めな長さによって、若々しくアクティブな印象となり、パーカーが軽く見えて野暮ったさも払拭できます。
足元はグレースニーカーで合わせワントーンにまとめることで、大人っぽさを強調。キャップやバックパックを黒で締めればグレーパーカを都会的に見せることができます。
また、高級時計やシルバーアクセなど上質な小物をプラスすれば、セレブ感も滲み出します。トドメは、ティアドロップのサングラスでセクシー度もMAXに!
この雰囲気で街中を闊歩していたら、誰も部屋着なんて思いませんよね。このコーデを参考にして、大人のパーカコーデを楽しんでください。
クリス・ヘムズワースのように装うならこんなアイテムがオススメ
通常のそれとは違い所謂、50年代以前に見られた後付けパーカのディティールを踏襲したV::room(ヴイルーム)のコットンスウェットジップパーカは歴史を感じさせつつもモダンな空気感を提供してくれます。
アーティスティック且つ、どこかカルチャーな匂いをさせるプリントに定評のあるCOLLECTR(コレクター)のグラフィックプリントS/Sクルーネックカットソー。現代的なスマートシルエットのボディにのせられたコットングラフィックプリントは異国情緒を感じさせる一着になっています。
ショートパンツを穿くとカジュアルなスタイリングになるという定説を覆すようなドレスタッチな仕上がりが新鮮で、美しいパンツを作り続けてきたINCOTEXならではの仕上がりです。
Text:Satoshi Nakamoto