FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「EPSONでの講演」

一昨日の夜は「なぜファッションが変わると人生が変わるのか?」「男と女の成功するビジネススタイルとは?」というテーマで、プリンターやプロジェクターで日本を、いや世界を代表する「EPSON(エプソン)」の社員の方々の前で講演をやらせて頂きました。エプソンは1942年に創業。プリンターやプロジェクターなど様々な製品を生み出してきましたが、実は76年間ずっと腕時計を作ってきました。今では当たり前となった腕時計に搭載された技術、クオーツウォッチやGPS機能付ソーラー発電ウォッチを世界で初めて形にしたのもエプソンです。僕がやらせてもらっているTOKYO FMのラジオ番組、そして長年愛用している「SEIKOアストロン」の世界初のGPSソーラーウォッチのムーブメントを作ったのもエプソンだったのです。さらに国産の機械式時計を製造し続けてきたオリエントは、2017年4月にエプソンに統合。世界に誇る日本の機械式時計の技術を支えてきたことを知りとても感激しました。ということで、エプソン販売労働組合の方々をはじめ、お世話になったスタッフの方々と講演の後で記念にパチリッ! 皆様このような講演の機会を与えて頂きありがとうございました。この場をお借りしましてお礼申し上げます。干場プロデュースの腕時計も作りましょう。また、ご一緒させて下さいませ。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE