FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記
大人を気取ってウェスティンでカウンター寿司

「美味しいものを食べるのも勉強」。ってことで、昼から贅沢にカウンターでお寿司を堪能してきました。(唐突)

やってきたのは、ウェスティンホテル東京の中にある懐石料理店「舞」。実は、店内に寿司カウンターがあって、空いていれば当日でも予約することができます。台風の影響もあり、ラッキーなことにキャンセルが出た席に座ることができました!

6席しかない贅沢なカウンターの前には、ウェスティンの庭を一望。恵比寿のど真ん中で緑を見ながら優雅に寿司をいただける贅沢なスタイル。明度の高い夏の日差しに反射する緑が美しい!時が止まったような最高の時間を過ごせました。

恐る恐るメニューを拝見。死ぬほど高いと思っていましたが、意外にもコースは一人7000円程度から用意はあります。(もちろん1品料理もあり)しかし!これで安心しちゃったから後で寿司を追加しちゃってとんでもない値段に…。

値段跳ね上がりの原因の一つは、「七本槍」というオススメされた日本酒。滋賀の銘酒はサラっとした飲み心地で実に美味。寿司に合うので調子に乗ってあっという間に4合いっちゃいました。ハイボールなんかも頼んだから、寿司の倍以上に酒代がかかっていました。さらに当然ですが、チャージ代(2000円くらい)も入るので、想像以上のお会計に。初めての方はご注意を〜。でも、このシチュエーションと味を考えると決して高すぎない?!いや、やっぱり高いわ(笑)。ランチならギリありかな。夜はめっちゃくちゃ高いと思うので行けません(笑)。贅沢したい!って時にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ウェスティンホテル東京「舞」
 

サトシーノ



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE