ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY ユウキ王子の3minutes Beauty

タナカの洗顔は30点! 人のフリ見て我がフリ直す”鉄板の洗顔法”とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

若さゆえの勘違い! この洗顔を続けると、10年後にはお肌はボロボロに……?

梅雨もあけて、東京近郊ではいきなりピーカンの日々。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 暑いですね。美容とか、仕事とかどうでもいいから、昼から飲みに行きたい気分ですよね(私だけ?)

 

さてさて、隔週(くらいで)お送りしているユウキ王子のオトコの美容動画。

「石川ユウキの3MINUTES BEAUTY  FOR MEN」

お待たせいたしましたの第三弾です。

今回は洗顔の実践編。モデルとして登場しているのは、FORZA STYLEの営業担当・田中くん。

白Tがよく似合う爽やか男子。まずは、いつもどおりの洗顔をしてもらいました。

 

「いやーすっきりするわー!」といいながら、ゴシゴシゴシゴシ。ゴシゴシゴシゴシ……。それを見つめるユウキ王子の、ニヤリとしたまなざし。気になりますね…。

案の定、洗顔が終わるやいなや「30点!」というユウキ王子の冷酷なひと言。

これには田中くんも、私も唖然。しかし、改めて動画を見てみれば納得。泡は少ない、ゴシゴシこすりすぎ、すすぎはちゃちゃっと数回、拭き取りも乱暴。(若いな~、元気だなぁ~、青春だなぁ~、と個人的には思ったりもしますが・笑)

 

正しい洗顔のコツは、

①泡はたっぷりと

 

②ゴシゴシ厳禁。泡を肌の上で転がすようにやさしく

 

③すすぎこそ丁寧に、時間をかけて

 

と、これだけ丁寧にやっても、100点満点はもらえなかった田中くん……。「美容の道は険しいんです」(byユウキ王子)

 

これからもユウキ王子の世直し美容は続きます。請うご期待!

 

今回使用した洗顔料はこちら。前回もユウキ王子オススメの1品としてご紹介しております。

時短、かつ肌にも優しい! 泡で出てくる洗顔料

「洗顔料を泡立てるのが面倒」という人にピッタリなのが、洗顔料が泡状で出てくるこちら。キュレルは敏感肌用のブランドなので、ひげそり負けしやすい、ニキビができやすくて困る、肌がカサカサしがち、なんていう人も安心して使えます。ドラッグストアで気軽に買える、というのも人気の理由。

花王 キュレル 潤浸保湿 泡洗顔料(医薬部外品)150ml ¥1200(編集部調べ)

 

それでは最後に、初めてご覧になる方のためにおさらい。

石川ユウキいま人気急上昇のメイクアップアーティスト。ThreePEACE所属。若手ながらすでにタレント・歌手・女優などからの指名も多く、広告・雑誌・ライブなどで活躍するなど、実力は折り紙つき。端正なお顔立ちとツルピカのお肌に、FORZA STYLEではお会いした瞬間に、「ユウキ王子」と命名。

 

この動画シリーズでは、ユウキ王子とFORZA STYLE美容担当タッチーが、メンズ美容の初心者向けに、男性の美容のコツをわかりやすく解説していきます。が、しかし、動画慣れしていない2人のため、数々の名作動画を生み出してきているFORZA STYLE動画において、これでいいのか?という気は否めませんが、そこは海のように広く、寛大なお心でお見守りくださいませ……。

Text : Yukari Tachihara



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5