ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

【80’s レトロがキーワード】 1ブリッジ&浅いティアドロップ型に注目

シンプルで上質な大人の夏コーデを完成させる上で、重要となる鍵は2つ。ズバリ、ボディづくりとサングラス選びです。これは先日イタリア出張に行った際に感じたことなのですが…。街中を見渡すとTシャツにジーンズ、スニーカーを合わせたコンサバなスタイルが目立ちました。決して派手な服装ではなく、色使いも2色までに抑えていてすごく普通なのです。

gettyimages

それでも何故かカッコ良い…。そう感じてしまうのは、Tシャツが似合うために鍛えられた身体つきだったり、印象的な顔を作るサングラスの選び方にあると気が付きました。そこで今回は、日本人に似合うセンスの良いレトロ調なサングラスをご紹介したいと思います。

サングラス 共に3万9000円(税抜)/グッチ (ケリング アイウェア ジャパン カスタマーサービス 0800-555-1001)

今期大注目の「80’s レトロ」というキーワードがドンピシャハマる今期のグッチのアイウェア。中でも1ブリッジ&浅いティアドロップ型のデザインが特徴的なこのモデルは、レトロな中にモダンさを感じさせる人気シリーズです。

キモは、日本人の顔と鼻の高さにフィットしやすいサイズ感と、都会的に見えるシックなワントーンカラー。服装を選ばず誰でもチャレンジしやすいデザインになっています。超軽量なので、長時間掛けても疲れにくいのも特徴の一つ。

また、チップエンドのゴールドカラーがアクセントになり、横顔がとてもセクシーに映ります。このちょっとした工夫こそが、アレッサンドロ・ミケーレ率いるグッチのずば抜けたセンスの良さなんです。今年の夏は、イタリア人に負けない色っぽい顔と身体を作って、シンプルなTシャツコーデに自信を付けましょう!

 Photo:Shimpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ケリング アイウェア ジャパン カスタマーサービス
0800-555-1001







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5